涼しげで暖かみのあるナチュラル色のコースターが
編めました。

生成りの方はキラキラしたレーヨン素材で縁取りしてみました。

私にしてはキラキラ系を使うのは珍しいのですが母から貰ったので
早速、チャレンジです。

少しだけ、アクセントに使用すると良い感じなるのには
新発見でした。

毛嫌いせず、使ってみるもんですね~(^^)V!!


画像 1305


キラキラがあまり目立たないのがミソでございますね~(^O^)g
(これじゃー、何のための毛嫌いだったのかわかりませんね)

画像 1302

もう一枚、ブラウン?パーブル?ボルドー?  
何色?なのかハッキリしないハッキリした色のコースターも追加。

縁取りは優しい水色にしてみました。

画像 1304



見ていて和む色合いが気に入ってます。

画像 1301





こちらも私の心が和むもの。我が家のハムちゃん!

久々の登場で~す。


一絵さんの心のオアシス第一号として、おじいちゃんハムですが長生きしてますよん
画像 977

この仔は生後2歳3ヶ月を迎えようとしています。
お腹にはプクッと大きな腫瘍も出来、後足の舵がとれないので
前には進めず、横に歩いてしまいますが
ハム界では、とーっても長生きな方なので、飼い主孝行してもらっています。

いつまでも、家族でいてほしいのが切なる願いなのです(*^_^*)

ねっ! 暖(あた)クン!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

本日は変なお天気で予報ではお天気マーク。のはずが…
一時的に雨が降りました。

午前中は晴天で久しぶりにお洗濯日和~なんて

気持ちよく過ごしていたのですが

午後一にウキウキとお買い物をしていたら

土砂降りの雨。

近くのビルにて避難したところ、思わぬ衝動買いができました。

顔にも使用できる万能さが嬉しいオーガニックなボディーローションと

ハンドケアバーム


画像 1303

ラベルの可愛いさも衝動買いの理由の一つです(*^_^*)

これから使うのが楽しみ。楽しみ。


編み物をしていると手の油分が毛糸や麻紐に吸い取られるのか

感想肌でカサカサしている手がもっとカサカサになる気がします。

かといって、保湿力の高いハンドクリームを塗ると毛糸が指の間で

滑らず編みにくいしで、普段はカサカサの手をしてる方が

私には作品作りに良いみたいです。

最近のマイブーム。コースター。

気晴らしや気分転換にコースターは良く編みます。

定番の編み方ですが、色の組合せを変えたりして楽しんでいます。

円形モチーフを角にあしらって色で遊んでみました。


画像 1292

作っても見ていても楽しい色合いですよね。


こちらはお得意のお花モチーフ。やっぱり可愛いですね~

画像 1293


イベントの告知をさせて頂きますね!

7月11日にハンドメイド作品販売イベントに参加させていただく事になりました。
img_35621_4116429_0.jpg

主催者の方からロゴマークが出来たとお知らせがありました。

素敵なデザインですよね~


7月に向けて製作に没頭する日々を送りそうです。

どうか、ひらめきの神様が舞い降りてきますように!

祈るばかりなりです(≧◯≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




好きでよく通う輸入食材の専門店でハワイコナコーヒーを買いました。

以前お店でコナコーヒーのアイスを飲んでから、見事な美味しさにファンになり

珈琲豆を買い求めたかったのですが、なんせ値段が高いのなんのって。

なかなか買う決心がつかず高嶺の花で終っていました。


しかし本日は違います。

その高いコナコーヒーを買ってしまったのです。

なぜならセールプライスだったのです。  ラッキー!

通常の5分の1のお値段。こんなに安いなんて まがい物? 

半信半疑のまま、しっかりと手に持ちレジまで行き

「どうして、こんなに安いのですか?」と尋ねたところ

賞味期限が近いと言う理由でした。

なーんだそんな事か!と。

本物なら、少々、賞味期限が近くても構わないので3袋もお買い上げです。

だって、5月31日までなんですよ。賞味期限。

余裕で飲んじゃいます。


パッケージも洒落てて美味しそうじゃないですか(^^)V!!

画像 1200

珈琲には赤いチェックで有名なWalkersのショートブレッドがお決まり。

と、思っているのでいっしょに買ってきました。

旦那さんも好きなので明日仕事から戻ったら二人で飲むのが今から楽しみです。

早く帰っておいで~(^0^)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




そして編み物は、遊びで一枚だけコースターを編みました。

綺麗なブルーを基調にまん丸に。


画像 1199

きちんと目数を数えるものばかり編んでると楽しさを忘れてしまうので

お遊びで編める小物を、気が向くままに編んでいると

また大物が編みたくなってくるのが不思議です。

初夏に向けてマルシェバッグでも編み始めよう!   かな………(>w<)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

