漠然と何か編もうと編物の本を見ていて
簡単だし色の組合せで 楽しくなるかも!と思い
ポーチを何枚か編み始めました。

手当たり次第に毛糸を出しては長編みと細編みを交互に
編んでるだけの楽しい作品。

色も色々と(あれっ!つまらないシャレになってる)遊び放題が出来てます。



画像 1538



画像 1536



画像 1534



とりあえず、本体だけを飽きるまで編んでいき
その後でモチーフなりで装飾しようかな(^O^)g

今は何も考えずに編めるポーチ。
とても単純で簡単な編み方だけに
仕上がりが気になります。

ごまかしが利かないからね~(^^)/~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



色遊びを楽しんでる最近。

面白いポーチを編んでみました。


これから段々と寒くなる季節に温かみのある色を使って
遊んでいます。

ウールで太い毛糸はガンガン編んでいけるので
仕上がりも早く、根をつめなくてもいいので
気分転換にもなりますよね。

ただ、ひたすら編むだけでは面白くないので
控えめな模様編みにしました。



画像 1480




画像 1481


口を留めるボタンは大き目な編玉にしたら
何だか出べそみたいになりました~(≧◯≦)

これはこれでインパクトがあっていいかも!
意外と似合うではないか!

近頃は朱赤が好きで
朱赤×パープル、朱赤×若草色などの
色合わせが綺麗だな~と気に入ってます。

まだまだ飽きることなく色遊びが続きそう~です(^^)V!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



