先日のフリマの出品用に製作した木製ピンチ。

幅広のピンチを雑貨屋で見つけ

すっかり得意になった花モチーフとレースで装飾しました。


レースはオフハワイトと生成りと持っていますが

個人的には生成りが好きです。


アースカラーで色調をそろえたので

地味~な感じになりましたね(>Θ<)


画像 1295


購入して頂いたのはブラウン一つだけでしたが

一つでも嬉しいものですね。

(欲がないのでしょうか…いえいえ、欲張りです。)


画像 1294


小物作りって楽しい~と思える私の生活は地味な作業に

明け暮れています。






最近、スーパーの飲料水コーナのペプシネックスのおまけに

ルクルーゼのキーホルダを見つけました。

なんて、素敵な企画なの!


画像 1280

鍋のカタチや色も豊富にあり、悩んだ末に定番のオレンジと白を

選びました。

(^^)V!!楽しいですね。





おまけ欲しさに商品を買う子供と同じ心理ですね~。一絵さんってば…! 
画像 1185

またまた、ハムちゃんからダメだしを頂きました(^.^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



告知させていただきますね。
5月15日(土)に東京都府中市にて開催される
手作り雑貨で賑わうフリマの府中アートマートに出店いたします。


うわさには聞いた事があったのですが実際に足を運んだ事がなく
面白そうだな~とは思っていました。
前回の開催日にどんな催し物が並ぶのか、偵察に行ってみました。

まー、みなさん趣味を兼ねてとは言え、お上手な事。
プロ並みに上手な方達の出店に気が遠くなりそうでした(^_^;

でも、お客としてジャンルを問わずハンドメイドの作品を眺めているのは
楽しいですね。
今回はこの中に私もお邪魔させていただくのかとすこーし楽しみでもあります。

職場の仲良しちゃんといっしょの出店になります。
彼女は銀線を細工した素敵なアクセサリーを作っています。


そして、出店に出展する木製のピンチにレースと花モチーフを装飾してみました。

製作途中のレースを貼ったところ。

画像 1255


小さな花モチーフを手芸用のボンドで貼ってみました。

画像 1268


白×白って以外に可愛いです。
和紙で編みました一番のお気に入りです。

画像 1267



あ~、今から緊張してドキドキしてしまいます(>~<)




~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



山菜の天ぷら第2段!

旦那さんの実家から送っていただいた
タラの芽と白木の芽を天ぷらにしました。


画像 1274


山菜が大好きなのでこの季節になると荷物が届くのを楽しみになり

すっかり、もらい癖が付いちゃいました(≧◯≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




我が家のベランダからお隣さんの桃の花がよく見えます。

まるで自分ちの桃の木の様です。

薄いピンクと濃いピンクとが混ざり合っていてとても綺麗。

花の後には桃の実が生るんですよね~そちらも楽しみです。

もちろん、無断で取ったりはしませんけどね(^O^)g

庭がなくてもお隣から春を借りている気分です。



桃に因んで、桃色の作品。

ティッシュケースを編んでみました。

少しラメが入っていてキラキラしていますが、

この写真だとわかりずらいですね…


画像 1215

お花のモチーフのパールボタンで装飾。

ついでに~


画像 1214


お揃いの小物入れも作成です。

バック細編みで縁取りをしました。

シンプルな形ですが、お気に入りです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


