大きな地震から一ヶ月経って、また、揺れの強い地震がありましたね。
地震速報やエリアメールに不安を煽られて怖い思いが続いています。

今朝も強い揺れでしたね。
揺れる度にあまりの恐怖に呼吸を止めてしまいます。

少々パニック気味かな…
旦那様は朝からお仕事でいないし(当たり前なんですけどね)
一人のときの地震はもう嫌です

怖すぎる~


ちょうど一ヶ月前に編んでいた麻のバッグ。

もう少しで本体が編みあがりという所で放置していましたので
可愛そうに思い、バッグとして完成させてあげました。



画像 1588




初めての試み。
持ち手は編まずにグルグル巻きにしてみましたよ。

やってる人はやってるのでしょうけど、このグルグル巻きの持ち手は
一度やってみたかったのです。

ま~、大変でした。
試行錯誤しながらの挑戦のわりには上手く出来たのではないかな~フフフン

見た目勝負な編み方をしますので、目数は1度数えただけで
感覚でこの辺かな~と、持ち手を付けたら、バランスが悪く傾いてますよね。
目測を誤りました
(その前に目測でやっちゃ駄目なのよん)

やっぱり、ちゃんと数えながら計算しないと駄目ですね~
ついめんどくさくなるんですよね…イカン。イカン。

人様の手に渡る物はちゃんと数えて計算してバランス良くしてますので
ご安心を



画像 1586



自分用だと適当になります。
最初から適当に編もうとはしてないんですよ
と言うか、結果適当に仕上がるだけなのでいいんです。


あれっ?言い訳かな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

ほろ苦っ!

初心者だから頑張るよ。

comment iconコメント ( -2 )

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

小さな余震でも何回も体験してると
常にいつも揺れてる気がします。
軽いノイローゼでしょうか~i-278
一日も早く安心した生活が送りたいですね。
その為にも、お互い頑張りましょうね。
o*hanaさんもバッグに挑戦ですか~
きっと素敵なバッグになるでしょうね楽しみです♪

名前: 一絵 [Edit] 2011-04-15 17:37

No title

こんにちは~
震災から一か月たつのに・・・いまだ大きな地震が続きますよね
さすがにたまった疲れがピークに来るころですよね
本当に、なんといっていいか。。。
テレビを見ていて、地震速報が当たり前のように入る日々
しかも・・・
震度3~4だと、ちいさい?と勘違いする感覚
おかしですよね。。。
そろそろ、大地さんにおとなしくしてもらわないと!!

へ~!!ぐるぐる巻きにするんですか?@@
知りませんでした
今年は自分用にバッグを編むつもりですけど。。。
なかなか、麻やアンダリヤのキツイ編み心地にとまどって
編み出せないでいます

でも・・・ナチュラルでステキですよ~
こ~いうの見ちゃうと、欲しくなります^^

名前: o*hana [Edit] 2011-04-13 09:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

