先日、一日遅れで私の誕生日会をしました。
と言っても…旦那さんと二人ですけどね。


冷蔵庫にある物で旦那さんがお得意のペペロンチーノを作ってくれました。
具材はエビとズッキーニと残りのハム。

味付けはシンプルにガーリックオイルと塩コショウだけです。
エビが綺麗なオレンジ色で見た目にも美味しそうですよね~




画像 1585



もちろん食べてもとても美味しかったですよ。



ところで最近始めた棒針編み。
私の通っている「こもの編み物会」の先生から
棒針に挑戦してみたら!とご指導がありましたので

それならばやってみるかな~と簡単に決意し編み始めたのはいいんですけど…

棒はほとんど初心者同然…
まず、編み方を記憶の片隅から思い出そうと
棒針編みの基礎的な本を何冊もそろえました。


そして意気込みはバッチリでやる気も充分です。

編み始めから約30分経過。

何かが足りないのです。
編んでも編んでも段が増えないのです。

オカシイ…
皆さんはこういう経験ないですか?

一段編んでる途中で手を休めると、進行方向がわからなくなったりしませんか?

そうなのです。どっち向きに編んでいたのか、進むべき方向と逆に編んでしまったりで
ちっとも前に進まず、段も増えていかなかったのです。

その度に解いては編みなおしです…

気分が凹みそうですが、頑張って棒針編み極めたいです。
くじけない為に宣言してみました。


ここだけの話。
セーター編んでます。
これから暑くなるというのにウール100%です。
旦那さんのじゃなくて、自分用です。
道具高かったです。
なので後には引けません。


次回の記事で少しでもカタチになってる写真が
掲載できるといいなと思ってます。



画像 1582



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

麻だけバッグ

春みっけ

comment iconコメント ( -2 )

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

お誕生日のお祝いの言葉を頂くと照れてしまう年齢に
なりましたが、やっぱり嬉しいですね。ありがとうございますi-237
何事にもチャレンジ精神が大事だ!と意気込みだけで始めてしまいました…
ちゃんと着用できるセーターになる事を願っていますi-201

名前: 一絵 [Edit] 2011-04-08 18:23

No title

遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます~゚+.(´∀`*).+゚.
旦那さまのお料理、見た目もいいし美味しそうです~~!
こうやってお祝いしてもらえると嬉しいですよね。

棒編みですか~。
暖かい色ですね(*^-^*) 編みあがったら素敵になりそう♪

名前: ぼたん [Edit] 2011-04-03 22:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

