画像 1547


皆様~、ご無事でしたか~!!

地震こわかったですね(TmT)ウゥゥ・・・

今日は一絵さんに代わりハムちゃんのボクが更新担当を務めさせていただきやす。

大地震当日、一絵さんは最近お気に入りの「いきものがかり」を
聞きながら、珍しく麻紐なんぞを取り出し久しぶりに編物を始めて
楽しそうにしてましたぞ。

ボクはたまーにハウスから出てきてはウロウロ。
おやつをくれないかなーアピールに必死でやんした。

そんな努力も虚しく、おやつアピールも一絵さんには届かず
いそいそとハウスに戻ってふて寝しましたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そんな矢先に起きた関東大地震。
地震を認識してないボクは、今度は一絵さんが編物に飽きて
ボクの棲家をガタガタ揺らしてボクを起こそうとしてるんだな~と
なんて勝手な飼い主なんだ!と憤慨しながら
しょうがないな、かまってやるかと あわよくばおやつもゲットだし~
そんな単純な思いでハウスから出てみると…

なんだか様子がおかしい…
人間用の大きなお家が揺れてる~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


一絵さんは半べそ状態でパニックを起こし
熊のようにウロウロ。
これはきっと、一絵さんの一大事かな?

ボクが助けてあげるよ。と勇敢な姿勢でいたのに
気がついたら一絵さんはボクを置いてばびゅーんと外に
スリッパで逃げて行ったでやんす。

これって薄情?

揺れが少しおさまったところで、戻って来てくれたけど
おやつもくれようとしたけど
ボクの心は折れてしまい、素直になれず
ソッポを向いてしまったのさ。

一絵さんは寂しそうにしてたけど、
置いてかれたボクも可哀想。
人間の言葉で「ごめんね。ごめんね。」とか言ってた。

そんなこんなで仲直りをしても良いかなと思い始めた時に
また、ちょっと大きな揺れが…

また、一人で逃げちゃうかな~置いてかれちゃうかな~と
半分諦めてたら、今度はちゃんとボクも一緒にリビングのテーブルの下に
連れてってくれたよ。
一絵さんと一緒にいたんだ。これって避難て言うんだね。

一絵さんは携帯を握り締めながらテーブルの下でまたまた半べそかいてた。

そしてボクを一番安全であろう場所に移してから、そーっと隣の部屋の
テレビを付け、報道番組を見ては余震にビクビクしてたみたいだよ。

一絵さんのこわいよ~っていう気持ちが伝わってきて
そばにいてあげたいけど、漫画のようにポケットの中や肩に乗って
ずっとそばにいてあげたいけど…
実際は無理なのさ。
本能で動き回っちゃうからね~(・・。)ゞ テヘ

そして一絵さん言ってた。
「ハムちゃん、大丈夫だからね。きっと、大丈夫だからね。」

一絵さんの呪文のような 大丈夫だよ。を何回も聞きながら
ボクは安心して昼寝をする事にしたんだ。



スポンサーサイト

春みっけ

春を待ってるよ。

comment iconコメント ( -2 )

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

お互い無事で何よりでしたねi-179
こちらは震度5弱だったそうで生まれて初めての大地震を
体験しました。
小白もはじめての事でビックリしたんでしょうね~
原因は人間にあると思っているみたいですよ。
いじめてないんですけどね…i-241

名前: 一絵 [Edit] 2011-03-22 17:41

No title

心配しましたが、怪我などされてないようで安心しました。
私のところではゆ~らゆ~らと長く揺れて、乗り物酔いしました。
小白ちゃん、一絵さんが傍にいてくれてよかったね。
1度目は、きっとパニックになっちゃってたんだよ。

名前: ぼたん [Edit] 2011-03-13 14:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

