長~いこと、更新をさぼってしまいました。
さぼろうと思っていた訳ではないんですが、
今年に入ってからなんやかんやと時間が作れない事が
重なり、日々悶々としています(>Θ<)

編物も手付かずのまま、たまーに少しだけ編んでみたりして…
編み始めると楽しさを思い出し何かきっちりと編んでみたくなりますね(^0^)

何を編むか、課題が決まれば早いのですが…

まるで夕飯のメニューを決める感覚と似ています。

そして小さな小物入れなんぞ15分程で作ってみました。


画像 1563



ほんとに小さな手のひらサイズ。
以前友人がこのサイズの物に薬を入れたいと購入してくれました。

意外と重宝するみたいですね(^^)V!!


その友人からオーダーをもらい、編んだ携帯ストラップ。
手渡しした時に早速携帯に付けブログ用に写真を撮らせてくれました。


画像 1550


自分の作品を喜んで使ってもらう嬉しさは
ハンドメイドならではだと実感しますね。

いつもありがとう(^0^)w




毎年、冬という季節は寒いものですが今年はとても寒いような気がします。
寒いのがとても苦手な私は、ウールのニットやカーディガンが手放せません。
もこもこになりながら暖かくなるまでじっと我慢。

そして同じく暖かい季節がやってくるのを待ってるハムちゃん。

フリースのお家に綿をたくさん入れてまるで、かまくら状態。



頑張って越冬しますよ~
画像 1496


そうそう、一緒に寒さを乗り切って春が来るのを楽しみにしようね。
これからもずーっとね(*^_^*)


ハムちゃんと飼い主の冬越え話になってしまいましたが
寒さに負けないようにたくさん食べて肥えたいと思います。
(≧◯≦)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

久しぶりの麻紐バッグ

謹賀新年

comment iconコメント ( -6 )

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

ハムちゃんは寒さ=冬眠になってしまうと命に危険が伴うので注意が必要なため
過保護すぎる程に気を付けています。
あったかグッズは欠かせませんね。
自分の作品のファンてありがたいです。
そして巾着って意外と活用できますよね~i-237

名前: 一絵 [Edit] 2011-02-04 18:37

こんにちは^^

かわいい巾着 そくお友達に購入して貰って 喜んで貰えて良かったですね^^*)
ハムちゃんも お元気そうで 暖かく冬越し安心そうですね。

名前: ぽんちぇき [Edit] 2011-02-01 16:05

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

朝の冷えこみに首や手足を縮めている亀みたいな私は
寒いと体だけでなく頭もフリーズしてます。
ババヒキやババシャツって暖かいですよね~私も愛用してますよi-237
小白と肩を寄せ合って(無理ですが…)春を待ちたいですねi-267

名前: 一絵 [Edit] 2011-01-25 18:27

No title

ほんと、ここのところ寒いですよね(><)
リスが散歩をするので、爪が服に引っかからないようにウールはめっきり着なくなりました。
ジジババの多重重ねとトレーナーで凌いでます。。。おしゃれもへったくれもありません。。。
ニットのワンピースとか、売り場で愛でるだけで帰ってきます(TωT)
小白ちゃん、眠そう(〃ω〃)春が待ちどおしいね~。

名前: ぼたん [Edit] 2011-01-24 13:18

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

お久しぶりです。
ぐーたらになったブログへ真っ先にコメントをして頂いて
すごく感激してしています。
いつもいつも嬉しいです。
作品もあまり進んでいませんが、ちょこちょこと小出しできる程度に
編んでいこうと思っています。
ハム共々がんばりまーすヽ(*^^*)ノ

名前: 一絵 [Edit] 2011-01-21 18:03

No title

こんにちは~
おひさしぶりですね~^m^

すごくかわいい小物入れ
ついついストロベリーのスイーツがほしくなりました

携帯ストラップも小さくてかわいい~
私・・・こ~いうの苦手なんですよ
この携帯もステキですね~マリメッコみたい

ハムちゃん。。。も~めちゃめちゃかわい~~~><
がんばれ~
春にむけてファイト!

名前: o*hana [Edit] 2011-01-21 16:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

