大人になると、世間との温度差を感じるクリスマスを過ごしている近年。

ま、美味しいワインとチキンでも食べれば上出来かな~なんて思っていたのですが
クリスマスイヴの今朝方、宅配便で友人からのサプライズプレゼントが届いたのです。

開けてみると、可愛らしいイラストの紅茶が3種とシュトーレンが入っているではないですか~
クリスマスプレゼントって大人になっても貰うと嬉しいですね。


画像 1548


早速、クリスマスに旦那さんと頂くつもりですヾ(=^▽^=)ノ


画像 1545



前回記事にしましたポーチに紐を通して完成させました。
モチーフを付けようかと考えたのですが、シンプルに何も付けず
紐も両方から絞れるようにしようかどうしようか、迷いましたが
片方だけにしました。

一作品に凝ってしまうと、しばらく編みたくない病にかかる事があるため
予防としてシンプルにシンプルに仕上げています。



画像 1540


画像 1542

立体になるとコロンとして可愛い形になります。
中にはおミカンが入っているのですよ~(‐^▽^‐)


色違いも編んでいる最中ですので、量産まではいきませんが
数多くなりそうです。
(中途半端に残っている毛糸達の活躍なのです)



我が家のハムちゃんの可愛いクリスマスフォトでも撮りたかったのですが
なんせこのハムちゃん、伏せをしたまま食事をするので正面がちゃんと撮れないのです。
ストレスを与えずに撮る方法はひとつ。
周りを装飾。そこにハムをおびき出す(おやつで釣る)
どうでしょうか? 何とかクリスマスっぽくなりましたか?


皆様も楽しいクリスマスを過ごしてくださいね・・・・・ハムより 
画像 1543


この後、上によじ登り装飾を食べようとしてたのでビックリです。
あわてて装飾を外しましたが危機一髪です。冷や汗出ました…


因みに今夜の11:55~ 小田和正のクリスマスの約束2010が放送されますね。
毎年楽しみなんです(*^m^*) ムフッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




謹賀新年

何となく編んだポーチ

comment iconコメント ( -8 )

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

新年明けましておめでとうございます。
なかなか、更新出来なくてごめんなさいi-241
年末に旦那さんのおばあちゃんが亡くなったのでバタバタしてました…
私もこのブログを通してぽんちぇきさんと知り合え、お話が出来ることを
嬉しく感じています。
今年もたーくさん宜しくお願い致しますねi-233

名前: 一絵 [Edit] 2011-01-07 18:10

あめましておめでとうございます^^)!

昨年も一絵さんと沢山のおしゃべりが出来てとても嬉しかったです^^
今年もよろしくお願いします^^*)☆
一絵さんご家族が今年一年も 幸多い年でありますように。。。
心よりお祈り申し上げます☆ またね~^^)!

名前: ぽんちぇき [Edit] 2011-01-06 10:41

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

そうですよね~楽しいイルミネーションが終わり
趣のある飾り付けが目に付くようになりましたよね~
お正月もすぐそこなんですねi-278
いくつになっても思いがけないプレゼントは嬉しいものですねi-237

名前: 一絵 [Edit] 2010-12-28 18:02

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

久々に小白の登場でした~
動くわじっとしてないわで撮影も大変ですよね~i-241
可愛く撮れたので労力も報われました。
寒くなってきたのに編物への集中力が落ちてます…
頑張りますi-237

名前: 一絵 [Edit] 2010-12-28 17:57

flowershellさんへ

flowershellさんへ

楽しいクリスマスを過ごせましたか?
私は美味しいクリスマスでした(^_^)ニコニコ
これから年末年始にかけ食べ続けそうで怖いですよ~

テンプレートお揃いでOKですよi-233

名前: 一絵 [Edit] 2010-12-28 17:53

ハムちゃんかわいい~^^

クリスマスも終わり お正月の準備ですね♪
お友達からのプレゼントとても温かい気持ちにさせられますね。
ポーチ完成したんですね^^紐つけるとまた違っていいですね~♪
とっても可愛い^^)今日も感謝のポチです♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-12-27 13:05

No title

メリークリスマス~ヾ(≧∇≦)〃小白ちゃぁぁ~~ん!!
クリスマスの写真はばっちりだね( *´艸`)かわいい~~
そうそう。グッズは食べ終わった途端うちでも回収してます(;´▽`A``

サプライズのプレゼントなんて素敵ですね~v-25
シュトーレンの甘々具合が好きです♪

ポーチ、かわいい形になりましたね。
実際形になってみると、春っぽくてかわいいです。

名前: ぼたん [Edit] 2010-12-25 17:12

No title

めりクリ~

ほんとだ。テンプレかぶっちゃってごめんね(^_^;)

うちは今年はツリーを出したけど年とともにクリスマスもセピア化してます。

このコロンとした形、かわいいね。
ペットボトル入れとかにしたいな~。

名前: flowershell [Edit] 2010-12-25 12:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

