漠然と何か編もうと編物の本を見ていて
簡単だし色の組合せで 楽しくなるかも!と思い
ポーチを何枚か編み始めました。

手当たり次第に毛糸を出しては長編みと細編みを交互に
編んでるだけの楽しい作品。

色も色々と(あれっ!つまらないシャレになってる)遊び放題が出来てます。



画像 1538



画像 1536



画像 1534



とりあえず、本体だけを飽きるまで編んでいき
その後でモチーフなりで装飾しようかな(^O^)g

今は何も考えずに編めるポーチ。
とても単純で簡単な編み方だけに
仕上がりが気になります。

ごまかしが利かないからね~(^^)/~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




メリークリスマス!も編み編みで

ミニバッグの携帯ストラップ

comment iconコメント ( -10 )

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

そうですね~いくつあっても欲しくなるアイテムってポーチかも
しれませんね。小分けも利くし、バッグの中も片付きますしね(^▽^)/
しかも簡単な長編みをメインにしましたので指がなまらない程度に
ちょこちょこ編むようにしてますよ。
いつもポチをありがうございます♪

名前: 一絵 [Edit] 2010-12-18 15:10

沢山作りましたね^^

こんばんは^^編み目が揃っていてとても綺麗ですね。
バックの中に 化粧品とか ティッシュとか 女性は沢山しのばせるから
小物いれとか沢山あったら便利ですもんね~♡
それしても 落ち着く色ですね^^*)素敵なポーチにポチ♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-12-17 19:34

wakaさんへ

wakaさんへ

きれいに編めているなんて誉められて嬉しいです。
ありがとうございます(*´∇`*)
へえ~、ごまかせる糸があるんですか~?
ぜひ、教えてくださいな。
編物って楽しいのではまりますよね。

名前: 一絵 [Edit] 2010-12-17 19:08

No title

単純で網目がよくわかるものはほんとごまかし利かないですよね~。
でも、一絵さんはいつもきれいに編めてますね。
私が最近編んだ糸は思いっきりごまかし利く糸である意味楽ちんでした・・・。

最近私もかなり編み物にはまってますよ~。

名前: waka [Edit] 2010-12-17 11:23

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

わざわざありがとうございます。
こんなブログでよければ、よろしくお願いいたします(^0^)

名前: 一絵 [Edit] 2010-12-17 09:50

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

あ~、ぼたんさんだ~~~(^0^)
お待ちしておりましたよ。復活して嬉しいです。
ポーチも未完成のこの形だと確かに帽子に見えますね(^.^;
最近は単純な編み方をして楽しんでおりますよ。

名前: 一絵 [Edit] 2010-12-17 09:49

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

やっぱり何色も編み合せると同じ編み方でも
可愛くなりますよね~
私も楽しく編んだので気に入っていただけて
嬉しいです(^^)V!!
頑張って完成させまーす!

名前: 一絵 [Edit] 2010-12-17 09:45

No title

すみません!
私、とっくにリンクはったつもりでいましたが・・・
ど~やら最後のボタンを押し忘れていたらしく
繁栄されてませんでした^^;
あらためてリンクいただいていきますね~♪

名前: o*hana [Edit] 2010-12-16 16:45

No title

ご無沙汰してました(〃ω〃)復活しましたので、またよろしくお願いします♪

いっぱい編まれましたね(*゚▽゚*)
写真だけ見たときは帽子かと思っちゃいました。
ポーチにされるんですね。どんな姿か楽しみです。

名前: ぼたん [Edit] 2010-12-15 11:16

No title

かわいいっ!
一番下の写真の右上が好きです^^

色で遊ぶのって、楽しいですよね~^^/
完成、見せてくださいね♪

名前: o*hana [Edit] 2010-12-15 09:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

