色つきの麻紐と黒の毛糸で質感の違う2色のバッグ。

スモーキーなオレンジが可愛いです。
底のラインと持ち手の黒い毛糸は極太で編んであります。
縁取りはもちろんバック細編み。
このポコポコした編目がとても可愛くて気に入っているため
いろんな作品の縁に登場します。



画像 1518



先日のバッグと同様、ドット柄のフリース素材の巾着入り。
フリースはとても軽いのでバッグの中に入れても重さを感じないのが
いいですね。邪魔になりません。



画像 1520





今回も丸底に編んでいるので収納はたっぷりと出来ます。
この形も私の定番になりつつあるので、これからの季節に向けて
少し淡い色合いで編んでいこうと思ってます。

季節ごとにやってくるマイブーム。
麻紐を復活させる時が来たかもです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ミニバッグの携帯ストラップ

真っ赤なコサージュを付けて

comment iconコメント ( -6 )

wakaさんへ

wakaさんへ

wakaさんもぜひぜひ、編んでみてくださいね。
少し前までは麻は夏、毛糸は冬と決めていたのですが
合体させたら季節問わずに編めるかも!という発想でしたi-179
いえいえ、コラボですi-237

名前: 一絵 ichie [Edit] 2010-12-08 18:52

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

フリースは私の中では盲点でした~。
軽くて温かい素材ですものね。
バッグ細編みっていろいろと使えますよね~
縁もしっかりするし、見た目に可愛いしで大活躍ですi-237

名前: 一絵 ichie [Edit] 2010-12-08 18:49

No title

これまた二色使いが素敵v-238
そして今度は質感の違う糸で編んでいるんですね~。
うちにも極太毛糸と麻紐があるので試してみようかしら~。

名前: waka [Edit] 2010-12-08 15:24

可愛いバックですね^^)

またまた完成♡極太での作業もご苦労様です^^
そっか~♡巾着にフリース使うと使いやすいかもですね。
大きい水玉が 今回のポイントかな^^
バック細編みの縁どりなら かなりしっかりした作品でしょうね♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-12-08 13:26

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

フェルトの代用品としてフリース素材を使ってみましたが
とてもバッグと合う事に気付いた一品です(^0^)
やはり冬の時期はフリースって可愛いかもしれませんね。
編んだバッグはフニャっとしてしまうので内布をいれると
形がはっきりしますが、フニャっとした感も実は好きなんですよね~
(^^)V!!

名前: 一絵 [Edit] 2010-12-06 11:46

No title

かわいいっ!
このフリースが顔を出したところなんて・・・なんとも^^
おちゃめ~
う~ん女子心をくすぐられるひと品かと!

名前: o*hana [Edit] 2010-12-05 15:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

