今週は熱を出したので、あまり編めない日々を送ってましたが
10号のかぎ針で極太毛糸のバッグを編みました。

10号ってなかなか使わないサイズじゃないですか~?
編みなれてないと言うか、使い慣れてないと言うか…
中指の側面がしびれたので、変な力の入れ方をして編んだんだな~と
反省と感心してました。

太い糸を太い針でザクザクと編み進めていくのは、
気持ちが良いものですね。
編み上がるのも早いですし。


これは、極太にはまりそうな予感です。



画像 1519



画像 1521



はっきりした編目が綺麗に並んでると爽快です。


画像 1524



さあ~、これからが悩みどころ。
モチーフを付けるか否か。
色は? カタチは?

最後の仕上げは楽しいけど、大変かな…
でも、楽しいが勝ってるかな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

リメイクしたバッグ

久々の麻バッグ

comment iconコメント ( -6 )

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

ありがとうございます~
今年は異常気象で私の体も異常な症状だったのかしら?
原因不明な熱にビックリしました。
きっと、ただの風邪なんですけどね(≧◯≦)
極太毛糸と針の組合せはすごいものがありますね~
指は疲れますが、その分形が見えてくるのも早いので
楽しさが優先されつい、頑張ってしまいました。
あっ、編み過ぎて熱が出たのかも…
そんな訳はないですね(^.^;ふふふ

名前: 一絵 [Edit] 2010-11-18 11:33

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

ほんと、この寒くなる季節は体調管理が必要かもですよね~
ぽんちぇきさんは大丈夫ですか?
お互い体は大事にしたいですね(^0^)
遡って記事を読んでいただいてありがとうございます。
細々とですが、編み続けておりますよ。
小物が編みたい時と大物が編みたい時と気分も様々ですが
欲望のままに編んでおります(≧◯≦)
10号針でサクサク編むのも結構楽しいものだと思いました。
あの、トラさんは極太針で仕上げた賜物だったんですね~
確かにあみぐるみは太い毛糸でザクザク編むと可愛いかも(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-11-18 11:28

フラワーシェルさんへ

フラワーシェルさんへ

やっと、体調が戻りました~
お返事が大変遅くなってごめんなさいね(>Θ<)
夜になると熱が高くなる日が続いてて自分でもビックリ。
回復力が衰えてきてるのかしら~(^.^;
心配してくれてありがとう。嬉しかったよ!

楽しいハンドメイドに出会えてよかったな(^^)V!!

名前: 一絵 [Edit] 2010-11-18 11:20

No title

こんにちは
体調は回復されましたか?
無理しないでくださいね~

極太か~編んでないです最近
そっか~編みたくなりました^^

ところでこの先が非常に気になります^^

名前: o*hana [Edit] 2010-11-16 18:44

こちらもやっと復活です^^;

暫く体調を崩して来られませんでした。
本当体調管理には お互いに気をつけましょうね^^;
一絵さんは 大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。。。☆

下の方から ずら~と 5色コースターからゆっくり拝見しました。
いつの間にか 沢山完成されてて 楽しませて頂きました^^*)

超極太 10号針 以前私もトラあみぐるみで使った時がありますが
なれないから 編むと時も余計な力が入りますよね^^;解ります~♪

バックの完成 これからも楽しみにしています♪ぽち♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-11-16 10:23

熱大丈夫???

段々寒くなるから暖かくしてね。

10号って極太なんだぁ?私も、あみあみしてみたくなりました。

楽しいが勝つって素敵よね。ハンドメイド万歳

名前: フラワーシェル [Edit] 2010-11-12 19:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

