知人のお母様から麻紐バッグのオーダーがありましたので
久しぶりに麻紐と格闘した結果、
いつもよりも大きなサイズに仕上がりました。


パスタを茹でたりカレーを作る時の寸胴鍋ほどの形とサイズ。

丸底に編んでいるため、かなりの内容量です。




画像 1522



見た目も大きいけど、花コサージュも大きくしてます。
麻紐の色目が涼しげですので、コサージュは冬らしい毛糸で
モコモコに立体感を付けてあります。





画像 1523


ボルドーの毛糸とラメラメパープルの糸を
セットし2本取りにしてあります。

そしていつもの玉編みをアクセントに使い、スウィングするように
なってます。…  スウィングするはず…きっと…



画像 1526



頑張って編み上げたので願いは一つ。



どうぞ、気に入ってくださいますように





バッグを編むのが大好きなタチの私は
自分に触発され、これまた、次なるバッグを編み始めているのでした


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


これ、これ~

画像 1520


こちらも大きめ丸底ですので、たっぷりの内容量になること
間違いなしですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




極太でバッグ

5色のコースター

comment iconコメント ( -6 )

shellさんへ

shellさんへ

気に入っていただけて嬉しいよ~ありがとう♪
バケツ型になっているので、大きさは十分あるのよね。
バッグって色々と詰め込むから大き目が重宝するので
バッグを持つと言うより担いでます(≧◯≦)
コサージュもボリュームを持たせたのでバランスが
取れたかな。ボルドーって素敵な良い色だよね~(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-11-10 09:48

No title

おはよ~
これ、素敵ね・・・
オーダーしてみたくなるわ~
私はおおきいバッグが好きだから
こんな感じでもてたらいいな~
お花のコサージュも色からして好き。
新作・・・楽しみにしてます~♪

名前: shell [Edit] 2010-11-08 08:52

CAIさんへ

CAIさんへ

ほんとに来て頂いて嬉しいです。
いえいえ、私も裁縫は不得意なのでもっぱら編物ばっかりですが
こんなに誉められて照れてしまいましたi-201
でも、嬉しいですi-233
誉められて伸びるタイプなので誉めてくれる人大好きです♪
ありがとうございます。こちらからも伺いますね~(^^)/

名前: 一絵 [Edit] 2010-11-07 09:36

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

先日、渡す事ができたんですが、
すごく喜んでいただけたのでホッとしました~
このコサージュはいつもよりは時間をかけましたので
完成したときはちょい感動ものでしたi-237

名前: 一絵 [Edit] 2010-11-07 09:26

こんばんは^^

早速お邪魔に( ´艸`)
いいなぁ、お母様♪
こういう娘がいると(*´∪`*)
編み物縫い物まったく出来ないので
一絵さんの作品見ると凄いな~~すごいな~~って
独り言つぶやいてます( ´艸`)

名前: CAI [Edit] 2010-11-06 20:17

No title

ステキです
母様お喜びでしょ~^^
これは嬉しい~
紫のコサージュがチャーミング♪

また編んでいるの?
すご~い
私はバッグ編むの苦手ですTT

名前: o*hana [Edit] 2010-11-06 18:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

