もう、11月に入りましたね。
秋が短かったせいか、月の替わりが早く感じます。


そして、曜日の感覚もない生活ですが
シンプルな細編みだけでコースターを何枚か編んでみました。

最近は自分のスキルアップになるため、何種類かの模様編みに
挑戦ばかりしていたので、頭を休ませようと

原点の細編みオンリーでクルクルと丸く、ただ丸く
編んでるとコースターに丁度いいサイズになったので
縁編みをして、簡単コースターに早代わり~

一気に5枚も編んでしまいました。


画像 1515


画像 1514



画像 1516



画像 1513



たまーに、取り付かれたように編針を動かしている時があり
無性に編みたくて編み続けてしまいます。

これは編み物中毒?

そのためなのか、目、肩、腰が不調になってます…(>Θ<)
固まった筋肉をほぐしたり、血行を良くしたりと運動不足の解消に
こっそり創作体操をしているのですが、ちょっとやそっとじゃ治りませんね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

久々の麻バッグ

ハロウィンですね!

comment iconコメント ( -4 )

shellさんへ

shellさんへ

肩こり、眼精疲労、頭痛はハンドメイドしている者の
宿命なのかしらね~…年?だからじゃないわよね~i-241
それでも、物づくりを止められないのは楽しいからですよね。
shellさん編物始めるなら、ぜひ、ぜひ。
私はレジンやレザーローズを教わりたいくらいですi-233

名前: 一絵 [Edit] 2010-11-05 17:17

No title

好きなものを作ってると無心になれますよね・・・
私も肩こりから始まり頭痛まで始まりますが
ハンドメイド・・・やめれません(-_-;)

コースターほのぼのとしててかわいいな。
私もね、編み物してみたいです。
けど、さっぱりわからない~
あはは。

名前: shell [Edit] 2010-11-05 14:55

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

アドレナリンが出るんですね~
そうですよね、楽しいと興奮するのかもしれません(^0^)
脳に良い刺激があるのは良いことのような気がします。
ただ、体はくたびれますよね…
やっぱり、目に疲れが出ますか?
適度なストレッチ体操しないと、何時間も同じ姿勢でいると
間接など痛くなりますものね。
お互い、健康に楽しく編み物続けたいですね(^^)V!!

名前: 一絵 [Edit] 2010-11-04 08:33

No title

わかります
編み物していると落ち着くんですよね~^^
アドレナリが出ているそうですよ
単純作業と色の楽しみが脳にいいそうです
編みたい!と思った時に編みましょう!!

でも・・・私も目・・やられてますーー;
目と肩には・・・きますよね~しみじみ

名前: o*hana [Edit] 2010-11-03 14:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

