好きなマスタード色で少し大きめのグラニーバッグが
仕上がりました。

普段に大きな布バッグを肩にかけるスタイルが好きなので
とてつもない大きさを目指し

バッグを開いた時に座布団ほどのサイズまで頑張って編む予定でしたが
力尽きてその半分のサイズになってしまいました。



画像 1492



持ち手を濃い目の青にエビ茶の2本のラインを入れました。
写真が見ずらいですね

グラニーバッグは周りをグルグルと編んでいくのが楽しくて
気が付くと周りがたくさん編めてます。

解けばいいだけなのですが、何回もやるといい加減、自己嫌悪に陥ります。
けど反省の色はなしですね。
やっぱり楽しいと手が止まらないものですね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ハロウィンですね!

出ベそポーチ

comment iconコメント ( -8 )

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

え~っ!カラーコーディネイトですか~~?
習ってないのですが、子供の頃からクレヨンや色鉛筆を使って
画用紙で遊ぶのが好きでしたから、その影響かな?i-179
ほんとは肩からかけた時にタルンとするくらい大きなバッグが
編みたかったのですが、同じ編目で同じ作業に飽きてしまい途中挫折しました(泣)
バッグっていくつあっても、いくらでも欲しいですよね~
今度こそ大きなバッグを編もむのを目標に頑張ります。
やる気が出ます。ありがとうございます(^^)/

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-28 17:28

フラワーシェルさんへ

フラワーシェルさんへ

こういう色合い好きですか~?
好みが合いそうですねi-236
製作してるのが楽しい時ってハンドメイドの醍醐味ですよねi-237

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-28 17:17

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

濃いブルーを差し色に使うと全体がしまる感じがして
とても好きなんですよね~
ついワンパターンになりがちですi-278
同じ過ちを繰り返すと自分で自分を情けなく思いますが
負けずに編んだ頑張りも自分で自分を誉めてあげたくなりますねi-260

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-28 17:13

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

とことん大きくしようと目指したつもりが、早い挫折で終わりました…
私もバッグは物を入れて運ぶアイテムと考えてますので
大きな布バッグを引っさげてますi-237
実用的かつ気に入ったバッグがあるといいですよね~i-234

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-28 17:08

マスタード色とブルー色もいいですね~。

カラーコーディとか 以前習っていましたか?^^
いつも拝見していて 色の違いで私も楽しませて頂いてます♪

今回はまた 綺麗な編み目でバック完成していますね!
結構な大きさのバックですね^^
バスタオルとか 入るくらいかな?
毎日色んなバックを気分で持つのも 楽しみの一つですよね~♡
次も楽しみにしています^-^)ぽち♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-10-28 15:16

色が可愛いですね。
大きめのバックとか好きです。

私も楽しいと手が止まらない、時間がたつのも忘れます

名前: フラワーシェル [Edit] 2010-10-27 09:43

No title

綺麗な色
ブルーがすごくきいてますよ~^^
すごくいい感じ
ぜんぜん自己嫌悪の必要ないですよ~

名前: o*hana [Edit] 2010-10-27 09:36

No title

とてつもない大きさを目指したんですね~(∀*)
確かに大きいと使い勝手いいですもんね。
私はいろんなの詰めちゃうので、殺人的な重さになることもしばしば。。。

名前: ぼたん [Edit] 2010-10-27 08:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

