色遊びを楽しんでる最近。

面白いポーチを編んでみました。


これから段々と寒くなる季節に温かみのある色を使って
遊んでいます。

ウールで太い毛糸はガンガン編んでいけるので
仕上がりも早く、根をつめなくてもいいので
気分転換にもなりますよね。

ただ、ひたすら編むだけでは面白くないので
控えめな模様編みにしました。



画像 1480




画像 1481


口を留めるボタンは大き目な編玉にしたら
何だか出べそみたいになりました~(≧◯≦)

これはこれでインパクトがあっていいかも!
意外と似合うではないか!

近頃は朱赤が好きで
朱赤×パープル、朱赤×若草色などの
色合わせが綺麗だな~と気に入ってます。

まだまだ飽きることなく色遊びが続きそう~です(^^)V!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




あみあみグラニーバッグ

お揃いの配色で

comment iconコメント ( -8 )

shinoさんへ

shinoさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
そうなんです~最近は色物にはまりだしました。
寒くなってきますから目に温かい色合いがありがたいですi-236
編物本番の冬到来に向けて楽しんで作品を作りたいですね。
グラニーバッグって形が可愛いですよね~i-233

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-26 17:32

こんばんわ!
ご無沙汰です♪

久々に遊びに来たら、綺麗な色がいっぱい~☆
すごく楽しんで編み物に没頭しているんだな~っていうのが伝わってきますねo(^-^)o

控えめな模様編み、すてきっ!

グラニーバックの形、好きです~☆

名前: shino [Edit] 2010-10-26 00:16

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

どうも私は編みたい時とそうでない時の気分に差があるみたいで
編む気満々の時期はひたすら編み続けてます。同じ物をi-237
色を変えるだけでも楽しいですよね~
いえいえ、こちらこそぽんちぇきさんの作品であみあみ力を触発されているんですよ
ありがたいですi-233

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-22 17:07

おおっと^^デべそちゃんかわいいっ(笑)

そうですね。確かにひたすら編んでるだけでは 面白くないですよね^^)
たまには こうして 色で遊んでみるのも 編物の楽しさを益々思い出させてくれます。
いつも感謝です☆

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-10-21 15:27

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

寒くなると、モコモコふわふわな毛糸が暖かそうですよね~(^O^)g
着る物もセーターやカーディガンなどの毛の物が登場します。
このポーチはどちらかと言うと手の平サイズではなく、手首から指先まで
手の平をまたいでるサイズです。通帳も入りますよ!
(^^)V!!

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-21 09:50

No title

冬は暖色系が暖かそうでいいですよね(*´∇`*)
いつの間にか、もうすっかり毛糸の手触りが気持ちいい季節になってました。
今回のはポーチってことで小さめなのかな。
いつも網目が揃っててキレイですね。

名前: ぼたん [Edit] 2010-10-20 10:17

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

編み物って言うと冬が定番なのかもしれませんね~
秋を感じるてくると編みたい気持ちが強くなったり
しますよね(^0^)
冬の毛糸は種類も豊富で色も可愛いので色々欲しくなって
しまいます(^0^)w

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-20 09:54

No title

毛糸って夏糸に比べて色遊びができますよね~
私も満喫しています^^
これはニッターにとって醍醐味ですよね~

すごくかわいらしい色♪
明るくて元気な感じですよ~

名前: o*hana [Edit] 2010-10-20 08:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

