ラブリーな配色の小物入れを編みました。

前に編んだ失敗作のミニミニバッグを通帳入れにしているのを
見て、母のお友達からのリクエストです。

とても可愛らしい物が好きだと言う事で
ピンク×ベージュに決めました。
通帳のサイズに合わせ少し横幅を広くしてと
使い勝手が良いように編み、大人が持ち歩くので木製のボタンで
大人っぽく、革紐で留めるようにしてみました。

ベージュはもちろん、キラキラした糸を仕様。

画像 1486



ついでにお揃いで小さなポーチも一つ。
ファンデーションやリップ、コンパクトミラーなどが
入るサイズですので小さめです。
手のひらにちょこんと乗るくらいのサイズです。

画像 1485


完成した時には、可愛くて自分でも使いたいな~と思い
人手に渡すのはちょっと惜しい気持ちでしたが
喜んでくれるのが一番、励みになり嬉しい事だ。と
早速、お友達に渡してもらおうと母に見せたところ…

あらこれじゃ、あの人には地味ね~!
もっと、派手にしてね。
とにかく派手にね!

この作品却下されました(>Θ<)

派手って何よ。
どう派手にすればいいのよ~~~。

おば様好みの派手とは?
私にはわかりませんが、気に入っていただくまで
闇雲に編んでみたいと思います(>~<)

これもきっと、修行の一つですよね。
そうです。編み物修行です。

そんな理由を付けてはいそいそと毛糸の買出しに行くのでした~
お買い物楽しいな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

出ベそポーチ

カラフルなグラニーバッグ

comment iconコメント ( -6 )

フラワーシェルさんへ

フラワーシェルさんへ

FC2にようこそ(≧◯≦)
足跡残すの歓迎しちゃいますよん。

やっぱり生徒さんもおば様がいるんですね~
派手好きは共通なのかも(^O^)g
作品褒められると、とーっても嬉しくなります。ありがとうヽ(^◇^)ノ

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-18 17:55

あのね、fc2にブログ開設したわあO(≧▽≦)O

また足跡残すから(笑)


おばさまは派手が好きよね、生徒さん達もそうだよ。

私も欲しい、これ~かわいいものO(≧▽≦)O

名前: フラワーシェル [Edit] 2010-10-18 08:42

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

母のお友達のおば様達はキラキラ、ラメラメの派手さがお好きなようですねi-189
私が持っている毛糸のストックはアース調の中間色が多いので
オーダー対応にあたふたします。
その度に自分の好みとは違った毛糸を買うので、これはこれで楽しいものですね~
ぽんちぇきさんのお母様もラメラメがお好きの様ですね。
娘達より若い感覚の母達ですよねi-237

因みに私の母の使っている携帯電話は某ジュエリー社とコラボしたキンキンキラキラで
意味も無く蝶がネオンのごとく光りますi-229トホホホ

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-17 16:31

あらっ^^;

でも母だから本音 言えるのかもね^^;
私もありましたよ~。
「これじゃ 使えない」とか言われました(笑)
内の母もハッキリしてるので 有り難いのか、迷惑なのか^^;
世代によって、派手さがわからないですよね。
金の大粒ラメ入りとかの 派手さがいいのかな・・・。
内の母はよく そうゆうの使っていますよ^^頑張って~♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-10-17 02:21

o*hanaさんへ

o*hana さんへ

そうなんですよね~見事に撃沈しました(>Θ<)
母は気に入ってくれてたのですが、オーダーした方がもう少し明るい色目が
お好きなようです…好みがありますから仕方ないですよね(^0^)
バッグインバッグ!まさにそうですよね。
派手になるように頑張りまーす!

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-16 23:37

No title

却下なの?
こんなにステキなのに~^^;

バッグインバッグに大活躍しそう

次はどんな糸かしら?

ベージュ系?
がんばってね~~

名前: o*hana [Edit] 2010-10-16 08:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

