前々からどうしても編みたかったグラニーバッグ。
編み図といくら睨めっこしても把握できなくて困っていましたが

グラニーバッグの見本が飾ってある手芸屋さんに駆け込んで
いっそのこと、教わっちゃえ!と
教えていただきました。お店の方ありがとうございました。

ご丁寧に編み進める順番を教えてもらい
何とか自力で完成する事ができました。


画像 1478


アメリカのお菓子みたいな色合いが可愛い糸だな~と
ミックスとオレンジ色を2玉購入です。

やっぱり可愛い色です。
色が素敵だと作品が良く見えますね~
思わず嬉しくなっちゃいます。

そしてすっかり気分が上がったところで
ポーチをお揃いで編むことに。

この糸が終わるまで編む作業も終わらないのよ~と
楽しいと疲れ知らずな私は夜中(いえいえ、朝方まで)まで
編んでしまう始末でした~。

画像 1483



画像 1482



このやって、覚えたての作品が気に入ると
いつまでも同じ物を編んでます。

だって、やっと念願のバッグの完成と編み図が理解できたことが
嬉しすぎたんですもの~

編み図も編み進める順番が理解できないと、何が何だか…
急に頭と手がフリーズします。

そうです、まるでハムちゃんのようにね!



これはフリーズじゃなくてオヤツを食べてるからじっとしてるのに~
一絵さんといっしょにされるのは心外ですよ
画像 1433


ハムちゃんからクレームを言われながらも心の中では
こんな純毛の手触りの良い毛糸が欲しいな~と…

…もう毛玉にしか見えないかも(^^)/ふふふ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

お揃いの配色で

白ばっかり

comment iconコメント ( -4 )

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

可愛い色合いの毛糸って可愛い割には値段が可愛くなかったりしますが
ラッキーな事に30%オフで購入できました~
可愛い糸だと編んでいても楽しくなり編む作業も捗りました。

ハムの小白は久々の登場ですが…食べてばっかりですねi-237

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-17 16:21

小白ちゃんかわいい~ん^v^)

アメリカのお菓子みたい・・・に思わずうなずきながら拝見しました^^
手芸屋さん親切な方で良かったですね♪
朝まで編んじゃう一絵さんの体力は、やはりこの素敵な色にも関係してますよね♪
本当素敵な色です☆

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-10-17 02:14

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

駆け込み寺みたいに手芸屋さんに駆け込みました(^O^)g
人間必死な時って頑張るものですね~
あみあみのグラニーバッグに憧れていたので、一つレパートリーが増え
嬉しさのあまりいくつも編んでます(^^)V!!

小白はハウスの三角屋根の上でおやつに夢中でした~
絶妙な位置がわかるとは、さすが、ぼたんさんですねヽ(^◇^)ノ

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-15 23:42

No title

おお(*^▽^*)手芸屋さんに駆け込んだんですか。
素敵に編めてますね~。今までのバックと感じが違います。

小白ちゃん、絶妙な位置でおやつ貰ったのね(*´艸`)
お目目大きくて可愛い~。

名前: ぼたん [Edit] 2010-10-15 21:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

