先日のイベントの出品用に小物入れを4つ編みました。
しかも白ばっかりで。

違うメーカや素材、太さを使って、それぞれに面白いな!と
閃いたまま衝動的に編んでます。


画像 1455

よーく見るとレースの葉っぱが付いてるんですね~
ちょっとしたこだわりかな。


画像 1456


またまた、よーく見るとベージュ色が混ざってますね。
白い毛糸が3種類しかないので、飛入り参加してもらいました。


質感が違うだけで意外と雰囲気も変わります。





こちらは先日に編んだポットマットまたの名を鍋敷き。
ちょっとノッペリとしてたのでポンポンを付けてあげましたよ。


画像 1460

皮紐で結んで可愛くなったかな~
因みに我が家では真ん中のブルーを愛用しています。
9号サイズの土鍋も置ける大きさです

旦那さんと二人で9号鍋をペロリと平らげるほどに
鍋好きでございますよ~


むかーし知人にポン酢が好きなんでしょう!と言われ
どうして見破られたのか…   
そうなんです。ポン酢が大好きなのです。

そしてその知人もポン酢が大好きなのでした~

ポン酢って美味しいですよね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




カラフルなグラニーバッグ

イベントを終えました

comment iconコメント ( -6 )

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

お久しぶりです。
お子様達の怪我、大丈夫ですか?早く良くなるといいですねi-228
松ぼっくり、気づきましたか?これは父が拾い集めた物を
ダンボール箱に一杯貰ってきました~利用価値ありましたi-179
色々と編み続けてますが、最近はネタ切れ状態なので…
復活せねば!ですよねi-234

ポン酢は欠かせないですよね~今度美味しいポン酢がありましたら
教えてくださいねi-233


名前: 一絵 [Edit] 2010-10-17 11:41

こんにちは^^

子供達が変わるがわる怪我して帰るので^^;テンポが崩れて、ご無沙汰していました。
一絵さん沢山作っていますね~^^♪
とても可愛くて ホッこりさせて貰いました。
松ぼっくりが入って 秋らしいですね。
ポットマットのポンポンも ちょっとした工夫で 可愛さ倍増ですし♪
ポン酢は何にでも合いますよね^^私も好きですよ~。

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-10-17 02:08

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

こんにちは~
雑貨やふうの小物を編みたかったので、そういわれると
とても嬉しいです。
ただ小物はその名の通り、小さいので量産するには根気が必要ですよね。
その根気が私にはありませんので4つだけにしましたi-229
街の雑貨屋さんて見ていて楽しい空間ですねi-233

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-10 09:26

shellさんへ

shellさんへ

わーい!ポン酢好き仲間が増えた~
ポン酢美味しいですよね。この季節には欠かせない必需品よね~
我が家では一年中欠かせないけどi-236
そうなの。そうなの。
白って夏よりも冬のイメージがあって、白い毛糸って特に可愛く見えるから
冬のアイテムにピッタリかも~i-4

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-10 09:24

私もポン酢好きです(笑)

白のかわいい。
白って冬のイメージなのかな?雪みたく。これから活躍しそうですよね。(^-^ゞ

名前: shell [Edit] 2010-10-09 05:17

No title

小物がすごくかわいい~
なんか雑貨屋さんをのぞいたみたいです
雑貨って数があると、更によく見えますよね~
もちろん1個でもすご~くかわいいです

ただ・・・数があると欲しくなります^^
色もほんのりと違ってステキ♪

名前: o*hana [Edit] 2010-10-08 22:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

