あ~っ! 写真がボケてる~…

写真を撮る時に自然光で撮るのが好きなので
つい、フラッシュをたかずに撮影しましたが、やっぱりダメですね~
曇りの日は(;_;)

光が部屋まで綺麗に届いてませんでした。


でも、このまま続行してしまいます。

麻で楕円形の底にモスグリーンの毛糸で編んでみました。

画像 1451


画像 1450


これだけでは見た目に寂しいとモールで編んだでっかい花モチーフを付けて。
これは2つの花モチーフを別々に編んでから合体させてます。

予想以上のボリュームになりました(≧◯≦)わお!




ブログ更新中に少しの晴れ間が…
これなら自然光でいけるかもと、写真の取り直し。

ハレーション起こしてますが、いつもの事なので気にしませーん。


画像 1452

この方がモチーフの形がわかりやすいかも(^0^)
また、編み玉付けましたよ。


画像 1453

中には巾着を入れてます。
リネン素材にハサミやドイリー柄などが入っていて一目ぼれした生地です。
淡い色で統一されているのが可愛いですよね。


イベントに出す予定ですが、気に入っていただけるかな~…
心配です(>Θ<)

第二回 Hand made Baton ~ここから~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




イベントを終えました

揺れるモチーフの麻バッグ

comment iconコメント ( -10 )

ゆきりんさんへ

ゆきりんさんへ

あら~! 早番になってしまったんですか~それは残念です(;_;)
てっきり、お越しいただいたのかな~と思ってました。
次回のイベントが企画されましたらまたこちらのブログにて
告知致しますので楽しみに待っててくださいね。
ゆきりんさんも、お仕事ご苦労様です(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-04 09:50

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

何とか冬らしいバッグが完成してホッとしてます。
モスグリーンと言うかグリーン系は好き嫌いがはっきりする
色なので、心配なんですが自分の大好きな色なので
思い切って沢山使ってみました(^0^)
いつも応援して頂いてとても嬉しいです(*^_^*)

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-04 09:44

flowershellさんへ

flowershellさんへ

ありがとう!
コサージュは大きい方が可愛いかもね。
モール素材で編んだから意外と嵩が増してボリューミでしょ(^0^)


名前: 一絵 [Edit] 2010-10-04 09:39

No title

お疲れ様でーす!!
編み編みバックに会えるの楽しみにしていましたが、
急に早番になり、仕事行ってきました(TT)

残念。。。
又近くでイベントあったら、教えてください(^^)

名前: ゆきりん [Edit] 2010-10-03 23:11

いよいよ明日ですね^^!!

明日は一絵さんもその場に立つんでしょうか。
ドキドキわくわく ですね^-^)ファイト~。
またまた 頑張ったんですね~。バック完成おめでとう♪
モスグリーンっていうんですね。ん~私も好きな色だわ。
大きなお花が爽やかさを 出してますね。
きっと 皆さん 喜んで下さると思います☆
一絵さんと 皆さんのご成功心よりお祈り致しておりますv-238

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-10-02 17:53

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

そうなんですぅ。当日に近づいてきてますね~
もう緊張で今から喉がかわいてます。
モスグリーンお好きですか~?いい色ですよねi-179
編むの早くないんですよ~i-241
これでも手が遅いほうなので、いつもギリギリまで焦ってしまい
パニックを起こし、後、脳がフリーズしてます。
我が家の小白と同じ様な生態かも…i-278

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-01 18:53

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

ありがとうございますぅ。
お花をかなりのボリュームにしてしまいました。
ここまでやれば、悔いは無いですi-237
いやいや、私こそお洋服は編めないので尊敬です

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-01 18:46

気に入ったし(笑)
気に入ったよ~、

この大振りのコサージュがかわいい。

モスグリーンも好き(^-^)/
欲しいけど売れちゃうね

名前: flowershell [Edit] 2010-10-01 18:01

いよいよ今度の日曜ですね(≧m≦)
モスグリーン、深みがあっていい色ですね。
巾着で使いやすそうですし。
編まれるの早いですね~。

名前: ぼたん [Edit] 2010-09-30 22:31

かわいい!
お花のボリュームもステキ!
寒くなって重ね着すると帽子でも
小物も、ボリューム出てくるよね♪

巾着もいれるの?
へ~便利そう!

私・・こ~いうのが編めないんですよね~
尊敬だわぁ

名前: o*hana [Edit] 2010-09-30 14:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

