ざんざん降りや横殴りの雨を家の中から見ているとワクワクしちゃいます。
そして今日のどしゃ降りに、はしゃいでいたのは束の間。
こちらはお昼から晴れました

お天気によって気分が左右されたりしませんか?
私はもちろん、晴天が大好き。
大雨の後に太陽が出てくると、これまたワクワクしちゃいます。


太陽のような朱赤がアクセントになるバッグが完成しました。

もう肌寒い季節なのに麻素材はいかがなものかと思いましたが
麻素材を夏にだけ使う物と決め付けるのも勿体無いですし
こーんなしっかりしている素材はバッグにもってこいなのです。

でも、麻だけですと、色合いが寂しいですよね。
そこで、冬糸つまり毛糸と合わせてあげると、意外と可愛い仕上がりに
なりましたよ


画像 1438

モチーフには同じ朱赤の毛糸でポンポンを中心にパープルで編みました。





画像 1440

中には若草色に赤いアクセントが可愛い巾着をセットして。




画像 1441

モチーフのポンポンが歩く度に左右に揺れ、スウィングしてくれます

このスウィングするモチーフ定番になりそうかな~なったらいいな





20100914102041f3b.jpg
閲覧できます→イベントブログ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

モスグリーンバッグとお気に入り巾着

モチーフ編みでポットマット

comment iconコメント ( -6 )

shellさんへ

shellさんへ

ラブリーなポンポンでしょ(≧◯≦)
冬ってポンポンなどの毛玉が可愛く感じますよね~
少しカラフルな色もいいかな?なんて、遊んでみました~(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-10-01 14:24

ポンポンがラブリーでいいですね。

段々寒くなってきたしこんなかわいいバッグを持ってお出かけとかしたら楽しいかも(笑)

名前: shell [Edit] 2010-09-30 12:51

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

今回、イベントに参加という事もあって、
いつもより丁寧に仕上げてみました~
自分用の普段使いなら巾着も付けないんですけどね(>Θ<)
この色あわせを気に入っていただけて、とても嬉しいです。
色の好みって人それぞれなので、万人受けはしないと思いますが
私も気に入ってます(^0^)
ポンポンは遊び心で作ってしまいました~
花モチーフの軸にぴったりはまって本人もピックリです。
素敵な偶然でした~
手のご心配ありがとうございます。頑張りますね(^^)/~~~

名前: 一絵 [Edit] 2010-09-30 12:17

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

雨上がりの空気は綺麗になってる気がしますよね~

麻を使うとバッグがシャンとするので、欠かせない素材に
なってます。
ま~、毛糸だけでしっかりと編めない私の腕のなさなんですけどね(^.^;
いつも真っ先にコメントありがとうございます。
励まされています(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-09-30 12:08

わ~素敵~!

こんにちは~^^
今回の作品もまたまた可愛いですね~☆
何だろ~大人なピンク?的にいい感じ。
中の布も見えないように出来る所も
ついほしくなっちゃうポイントなんじゃないでしょうか^^*)作品見ていると
一絵さんドンドン乗ってきてますね~♪

モチーフぽんぽん@v@!?
うんうんうん!!いいっ!
こうゆう発想って なかなか思い浮かばないんですよね私^^尊敬しちゃう♪
手は大丈夫ですか?もう少しだから編みまくって頑張りたいとこだけど、大事にしてくださいね^v^*)応援だよん♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-09-29 11:16

本当に!
雨のアトの街って綺麗だしね
空気も透明な感じ^^

かわいい~バッグ

やっぱり異素材っていいですよね~

名前: o*hana [Edit] 2010-09-29 09:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

