蝉の鳴き声が少なくなりましたね~
コオロギの鳴き声が聞こえてくると秋を迎えた気分です。


少しグレーがかったアースカラーのブルーでバッグが完成~。
実はこれは、前に編んでいたバッグを解き、持ち手を変えてみました。


エコバッグの様にくるくると丸めてバッグの中に入れておけるので
何枚か編んでおこうかな…と思い、色違いで編み始めたのですが
意外と編目が多く、途中で飽きてきます。


集中力が早く切れる私には結構、手強いヤツでしたよ~



画像 1418


イベント情報
日時:10月3日(日)11時~17時
場所:Cafe 「anselmo」(京王線中河原駅徒歩一分)
参加させて頂きます






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、友人宅へ遊びに行き、まだ生後8ヶ月の赤ちゃんと戯れてきました~
プヨプヨしててお肌すべすべで、羨ましいくらいに美肌な赤ちゃん。

友人の母ぶりはいかがなものかと観察。
すっかり慣れて、母親してましたよ~すごいぞ!

最初抱っこすると泣かれてしまい、2回目の挑戦も虚しく敗北したのですが~
3回目の正直とはこの事。
すんなり抱っこされてくれました~嬉しかったなぁ

帰りには彼女が焼いたパンをお土産にもらったので
翌日のお昼にサンドイッチを作り、旦那さんと頂きました




画像 1420


中身は友人直伝のコールスローにゆで玉子を乗せてサンドしてみました。

美味しかったよ ありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

3つ目はピンク色バッグ

イベントのお知らせとマスタード色のバッグ

comment iconコメント ( -10 )

ぽんちぇきさんへ

中学生の頃からの友人に久しぶりに会えて
ハンドメイドの話など、ゆーっくりしてきました。
学生時代にワープしますよね~
作品が完成する度に見ていただいて、そして褒めていただくので
記事にUPして良かったな~と嬉しく思います。
いつも頑張る力をくださりありがとうございます(^0^)
そうですね。短期間に集中して編物すると腱鞘炎という
オチが待っているので気をつけますね(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-09-18 00:31

ご友人との ひと時・・良かったですね^^*)
サンドイッチも美味しそうですね♪

バック完成ご苦労様です!
大分大きいバックですもんね。
こんなに大きいバックをよく完成されましたね。
私も欲しいと思いつつ 想像するだけで@v@;
ほぇ~です(苦笑)凄い!
手、大事にしながら編んでくださいね^^*)♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-09-17 17:39

シェルさんへ

シェルさんへ

褒めてもらって嬉しい~
今回のイベントには作品数がかなり少ないかも…
編む手が遅いなら早くから取り掛かればいいものを
何編もうかな~と考えてばっかりでダメですね(^.^;

赤ちゃんて、なつかれるとすっごい可愛いですよね。
肌触り最高~(≧◯≦) 

名前: 一絵 [Edit] 2010-09-16 14:41

ぼたんさんへ

何とかイベントへ向けて作品を編みためてます。
計画性がないのでダメですよね~
いつもギリギリで焦ってます(>Θ<)
ぼたんさんのサンドイッチの具はタルタル玉子なんですね~
リヨさんもタルタルが大好きですよ。
たまーに、贅沢なサンドイッチを作ってみようと
具沢山にしてみちゃいました。プチ贅沢しました~(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-09-16 14:37

素敵なバックね。
エコバック?なんだかもったいないわあ(笑)
色もシックでいいですね。
赤ちゃんの肌はぷよぷよで気持ちいいですよね(笑)

名前: シェル [Edit] 2010-09-15 21:52

着々と準備が進んでますね(*´∇`*)すご~い。

手作りのパンって、香りや歯ごたえがいいすよね。
私、サンドイッチのゆで卵はいつもタルタル状にしてたんですが、こういうざっくりした大きいゆで卵のもいいですね。
今度やってみよう~(≧m≦)

名前: ぼたん [Edit] 2010-09-15 18:35

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

いえいえ、o*hanaさんの作品に比べたら
単純な編み方ばかりです(^_^;
難しい物はチャレンジしないので、上達しないんですよね…
これではいけないと思ってはいるのですが
ついつい、娯楽に走っちゃいます(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-09-15 14:25

ゆきりんさんへ

ゆきりんさんへ

こんにちわ~
早速、バッグを見ていただいてありがとうございます。
私もとても気に入った仕上がりになりました。
ぜひ、イベント会場へお越しくださいね。
楽しみにお待ちしております(^^)V!!

名前: 一絵 [Edit] 2010-09-15 14:20

こ~いうバッグって本当に集中力が持ちません
私も・・・欲しかったなぁ~この夏
編むつもりだったけど・・・
もう・・無理。

すごいです
2つも~~

パン、美味しそうですね~
いいな~

名前: o*hana [Edit] 2010-09-15 09:25

色違いの素敵なバックが、出来ましたね^^
ゲットしたーい!!

名前: ゆきりん [Edit] 2010-09-15 08:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

