まだまだ夏真っ最中。
暑い日が続いてますが、秋風を感じる日もありますね。

麻バッグを編むのに完成が遅くなると季節が変わってしまうではないかと思い
麻と毛糸のコラボで編んでみました。

ローズ色は好きな毛糸の一つですので大事にしていたのですが
思い切ってふんだんに使いました。


画像 1408


底は楕円形に。


画像 1407


麻紐の縁取りをしてアクセント。



画像 1406


じつは最初、上に広がっていくように増やし目をして編んでいました。
仕上がりが気に入らず、両端を中央に向かって折り込んでみると
以外にこっちの方が可愛いと気づいたのです。


画像 1405


持ち手の縁取りはバック細編みにしました。

底をタップリと大きく編んでいるので見た目よりも収納力があります。
モチーフを付けるべきかシンプルにこのままか決めかねてます…

そんな事を考えてるのも楽しいですね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、車でちょっと行った所にあるリス園に行ってきました。
何種類ものリス達を見ることができて得した気分。

ヒマワリの種を買って台湾リス達に与えられる触れ合いが人気があるらしいですが
はっきり言って数十匹に囲まれると怖いです…
体も大きいので飛び乗られ、ぶら下がられるとまるでリスのポシェットをしているようでした。


この仔はずっと動かないのでシャッターチャンスだったのですが
置物かもしれない疑惑がかかったリスちゃん。

みかんをあげたら、奪い取り素早く走って行きました。
さすがリス。逃げ足が速いな~と感心。

可愛いので許しちゃいますけどね。



画像 1383




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

シュシュ三種

久々のシュシュ

comment iconコメント ( -4 )

shellさんへ

shellさんへ

ありがとう♪
自分でも意外と可愛くできたな~と満足してます。
ただ、形がイマイチかな…改善の余地あり (^.^;

リスちゃん達可愛かったですよ~
写真の仔はフリーズしてたけど、なんでかな…?
ナゾのまま帰って来ました(?_?)

名前: 一絵 [Edit] 2010-08-16 23:27

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

そうなんですよ~麻と毛糸って意外と合うので
編んでみて新発見でした(^0^)
形はこれからちょっと変化させてみたいと思ってますが
上手くできるか心配です。

リスってこんな可愛い顔してるんだな~と再確認。
リス軍団は見ごたえがありましたよ(^^)V!!

名前: 一絵 [Edit] 2010-08-16 23:21

素敵素敵。
毛糸と麻のコラボ・・・
秋も楽しめますね…
ほんと、季節の移り変わりが早いような・・・
暑いけど、時折吹く風は秋を感じるもの。

リスちゃん、かわいいですね・・・
写真の撮りかた、すごい上手~

名前: shell [Edit] 2010-08-16 07:16

こんにちは~
麻と毛糸?
へ~なるほど!面白いです^^
しかも色がかわいい~~~
暑いけど・・秋へと気分が移る中、いい感じのバッグ
持ち手部分、可愛い♪

リスも多いと、怖いかも・・
チャーリーのチョコレート工場みたい^^

名前: o*hana [Edit] 2010-08-15 16:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。