すっごく久しぶりにシュシュを編んでみました。

季節に関係なく使用できる様に夏糸と毛糸で編んじゃいました。

画期的~!


画像 1400


ピンク系をまとめ編みをしてから
黄色、ブルー系を編み始め…気がつくと想像よりもシブイ(?)
万人受けする訳ないシュシュの出来上がりです。


作った本人は自分好みなのでかなり気に入ってますけどね。


画像 1402


だって、だって~、珊瑚に見えるんですよ~~~


画像 1398


あと、なんだか、顔にも見えますよね…



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、ネットにてのお取り寄せで甘エビを50尾頼みました。

大きさが不揃いの為にお安いとの事でしたが
味には何の影響もなく、夫婦二人でタラフクいただきましたが、
ただただ、美味しかったです。


画像 1390


頭の殻は素揚げにしてみました。
こんなに美味しいのに捨てるなんてもったいないです。
でも流石に50頭は食べ応えがあり、すこーし口がダルクなりましたけどね。


画像 1393

ご馳走様でした!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

ローズ色バッグ

ブルーなバッグ

comment iconコメント ( -4 )

shellさんへ

shellさんへ

イベントに出せるほど編めればいいんだけどね~
考え中なのです(^.^;
写真より実物の方がもうちょい色が綺麗かな。
お互い製作に頑張ろうね~(^^)V!!

名前: 一絵 [Edit] 2010-08-12 00:26

おお~(@_@;)編み編みのシュシュ、初めてみました~♪
かわいいし夏らしいね。
これもイベントに?(笑)
私も作らなきゃ(-_-;)

名前: shell [Edit] 2010-08-11 17:53

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

私もシュシュって良く使ってますが、ゴムの様に跡がつかないし
さりげなく可愛いし重宝しますよね。
最近は色々な編み方が本に載っていたりして
デザインも進歩しているので追い付くのが大変です(^.^;
気になりながらもワンパターンな編み方をしています。
o*hanaさんの編んだシュシュも見てみたいです。楽しみ~(≧◯≦)

名前: 一絵 [Edit] 2010-08-11 17:20

こんにちは~
昨日本屋さんでかぎ編みのシュシュを見てました
かわいいですよね!
最近、少し結べるようになってちょっと興味がわいてきました
一絵さんのシュシュ・・・本よりもかわいい~ですよ

名前: o*hana [Edit] 2010-08-11 09:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

