夏っぽいブルーでバッグを編んでいたら
更新が滞ってしまいました。

とても久しぶりの更新です。


本を参考に編み始めたのですが
編目数の多さに途中何度も飽きがきて、気分転換を交えながら
頑張った実感のあるバッグが仕上がりました~(^O^)g


いつもなら細編みでバッグを編むことが多く
何か変化を付けたくて長編みにしてみました。



画像 1386



ぷっくりとした丸い形が可愛いです(*^_^*)


画像 1385


ブルーのラインが入った紐を通し、長さ調節が出来るように
横でリボン結びをしています。

これなら、短くすればハンドバッグに、長くすればショルダーとしても
使えますし、斜めがけも出来ます。

自由自在に持てますよね~




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


青い空と白い雲がはっきりと頭上に広がっていたので
ベランダから撮った借景。

夏の空って気持ちが良いな♪
佳日なり。


画像 1388




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





久々のシュシュ

暑くても編んでます。

comment iconコメント ( -6 )

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

今年は日差しが痛いくらいに強いですよね~
近所の買い物に出かけるだけでも焦げそうですi-201
今までに編んだバッグよりも少し大きくしてみたので
時間がかかりましたが完成して良かったと自分で感動しちゃってますi-233

名前: 一絵 [Edit] 2010-08-06 19:02

flowershellさんへ

flowershellさんへ

夏=青い空、こんな単純な感覚で生きてる私です。
季節それぞれに色ってありますよね~i-102

最近は少しだけ気分にムラがあり更新できませんでした…
また、定期的に更新したいと思いますのでよろしくお願いしますねi-237

名前: 一絵 [Edit] 2010-08-06 18:59

あ~(*´∇`*)素敵なバックですね~。
夏でも涼しげに使えそうな色とデザインですね。
今年は、日差しが『夏』って感じの日が多いですσ(^_^;)あつ~

名前: ぼたん [Edit] 2010-08-05 23:37

こんばんわ~♪
お久しぶりの更新ね~
空、真っ青ですね~
夏って感じ。
そして、バッグもブルー・・・。
海に持って行きたくなるような色で好きです。

名前: flowershell [Edit] 2010-08-05 19:53

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

ありがとうございます♪
いくつになっても褒められると嬉しいものですね(^0^)
長編みも綺麗な編目になるんだな~ととても気に入りました。
また、色違いで編んでみようと思っています。
そうですね。洋服を選ばずに使えそうです。
夏の青って特別綺麗な色に見えますよね(^O^)g


名前: 一絵 [Edit] 2010-08-05 16:06

わぁ~かわいい♪

おもわずつぶやいちゃいましたよ

なんか・・いいね~

夏の青空 海の色って感じ~

ワンピーにもデニムにもあいそう~

ステキですね^^

名前: o*hana [Edit] 2010-08-05 13:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

