連日の暑さにまいってます…。

最近は(ここ2~3年)夏にちゃーんと汗をかくようになりました。
それまでは暑くても暑くても部屋を閉め切って寝られる位に夏が大丈夫でした。

エアコンが苦手で寒いとさえ感じたあの頃。
懐かしいです

それが特に今年、滝のような汗をかけるようになり、ムクミもとれます。
汗をかくって大事なんだなーと実感ですね。

やはり汗をかくのが苦手な友人と岩盤浴に行ってみたり
何とかデトックスしたいとサウナに行き、スポーツジムにも行きと
色々試したのですが全て1回こっきりで続かずじまい。

でもいつの間にかハンカチで汗を拭うほどになっていました。
そしてわかったのですが、この数年で体重が増えた=太ったのです。
汗が出るわ出るわ

どーせならビッショリとなるくらいが体にいいのかもしれませんね

このまま冷え性も治ってくれる事を望んでます。



前に編み上げたタック付きのバッグが母の知人のもとへ…
簡単に言うと購入いただきました。

シンプルすぎるので「何か付けて!」とプチ注文。
何かって…言われてもな~…

花のコサージュはちょい、めんどくさいので、作り置きしてあったミニバッグのストラップに
これまた作っておいた花モチーフをボンドでちょいちょいと付け
レースをあしらい、おばさま好みに仕上げ完成で~す。



画像 1366



こーいう可愛さもありですか?
きっと、ありでしょう。使う人の好みなんですから

そして、私の作品を気に入ってくれた事に感謝をせずにはいられないのです。
本当にありがとうでいっぱいです



画像 1367


夏でも暑くても、まだまだ編みたいものがいっぱいあります。
そんな事でも私には大事なテンションなのです。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近、相棒がいなくなり独り(一匹)になってしまったハムちゃん。
久々の登場です。


毎度オヤツを食べているこのポーズ。

こんな写真しかないの~
もっと言えば、可愛く取れてる写真はないの~と思うんですけど…
無いんです。ほんとに無いんです。
この仔の可愛い写真が無いんですね~
なぜならビビリな性格なので、落ち着いて写真を撮らせてくれないのです。

残しておきたい写真が無いってすごいですよね。
ならば私の頭に記憶しておきましょうかね~可愛い仕草を



画像 922


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト

ブルーなバッグ

網編みバッグ

comment iconコメント ( -6 )

ぽんちぇきさんへ

お久しぶりです。元気にしてましたか~(^0^)

世の中は夏休みなんですよね~子供達が羨ましいです。
私もプールなどが大好きで夏は遊び回っていたのを思い出します。

その頃は暑さなんて全然気にならなかったのに
今年は夏バテしそうなくらいに辛い夏に感じます。

そうですよね~汗をかいただけ痩せれくれればいいのですが
年齢と共にそうはいかないですね(^.^;

名前: 一絵 [Edit] 2010-08-05 12:02

お久しぶりです^^

夏休みに入り すっかり ご無沙汰してしまいました。

汗ね~、私は今年の夏、太ったみたいで・・・。
今まで、夏には痩せていたのに、初めて太りました。
年々と歳の取り方に変化が・・・(笑;)

だくだくと 汗がふきでてきます^^;ははは。
の割には 痩せなくて。困ったもんです。

プリッとした 可愛いバックですね~。
気に入った方にお嫁入りして、良かったですね♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-08-03 20:21

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

この暑さに負けずと体力作りをしようかな!
なーんて吹けば飛ぶような決心をしてますi-229
夏痩せしたいですね~年齢的に無理を承知で考えちゃいますね~

自分の作品ですが、私もこの形を気に入ってす。
タックって意外と可愛いですよねi-179
コメント頂いて励まされています。ありがとうございますi-237

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-27 18:00

毎日暑いですね~
私は雫になって汗がおちるんです
もう・・・目が痛いですTT
夏痩せは・・・1年で痩せるチャンスですけど
体力的に辛いです。。。

ハムちゃんのかわいい姿に癒されますよ~

バッグ・・・シンプルだけど
この形は、そ~とう好きです
丸くて・・・ぽっちゃりとかわいいですね~
ストラップも確かにお似合いです



名前: o*hana [Edit] 2010-07-26 10:24

flowershellさんへ

flowershellさんへ

あらっ、汗をかかないなんて過去の私と同じだわ~
(ちょっと嬉しいかも)
ムクミって厄介ですよね…体調も悪くなるし体もダルイしで…
お互い頑張って汗っかきになろうねi-237

バッグわかっちゃいました~。そうなんです、イベントに出したヤツよ。
前から気に入ってくれてたみたいで売れ残ってて嬉しいなんて
誉められたのかどうなのかと…微妙ですi-229
ミニマルシェバッグ意外と周りに好評で嬉しいなi-233

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-25 16:47

こんにちわ・・・
私もね、汗をぜんぜんかかないの・・・
で、ここ5年で㌔も増えた・・・
むくみもあるのよ~
記事読んで私も汗かかなキャって思ったわ~

このバッグかわいいね。
イベントの時のバッグに似てる~
マルシェバッグミニがキュートでいいな。

名前: flowershell [Edit] 2010-07-25 16:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

