梅雨も明け連日暑い日が続いてますね~
いつもならクーラーをそんなに必要とせずに過ごしていたはずが
今年は無理!
すっかり、暑がりになってしまい、エアコンの前を陣取っています


そしてまた、イベント出品作品ネタです。

夏っぽく、透け感たっぷりの網編みバッグ。

ポケット付きのチェックと花柄でリバーシブルな内布も付けているのですが
写真を撮り忘れ出品しちゃいました~
ぬけてます(^.^;

初めはスッキリとモチーフも無しにしていましたが
旦那さんの提案でイベントの前夜に急きょ、花モチーフを付けました。
しかも2つも。



画像 1363


コサージュにしましたので、画期的な取り外し可能。

これなら、気分によって使い分けていただけますからね(^^)V!!



画像 1362


もう少し、イベント作品が続く予定でーす。

そろそろ、新作を編み始めようかな~と重たい腰が持ち上がってきましたので
あとはエンジンがかかるのを待つのみです(≧◯≦)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日、玄関前でまたもや風物詩のカブト虫を捕獲。
今度はオス。角がある~
カブト虫はやっぱり、オスを見つけるとお得感がありますね~。

少し弱っていましたが、近くの木に放してあげた途端
足取りもよく登って行きました。安堵。安堵。

画像 1364

手では触れないのでキーケースに乗っけて激写!
なのに、逆光~。
ぬけてます(^.^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

暑くても編んでます。

チラっと花柄

comment iconコメント ( -6 )

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

最近の暑さにすっかりやられてます…(^.^;
手に汗をかくと毛糸や材料が滑らず編めなくなりますので
イラっとしたり、集中力が落ちたりとダメですね~。
小白とエアコンで涼んでます(^0^)
お花モチーフを2つ付けてもなかなか素敵に仕上がったので
良かったです。リヨさんナイスアイディアでした~

カナブンはブルーベリーを食べちゃうんですね~?
ちょっと困り者ですね(>Θ<)

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-22 09:01

flowershell さんへ

flowershellさんへ

あらっ、PC調子悪いですか~?
なのにコメント3回もチャレンジしてくれてありがとう。
うれひ~です(^O^)g
そうそう、2wayにしてみました。
使い勝手が良さそうでしょ(≧◯≦)
この前のイベントに出した作品を紹介してるので
新作じゃないの…
そのうち、新作をUPしたいです…できたらいいな…(^.^;

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-22 08:51

手芸って、涼しいほうが進みますよね。
暑いと集中力なくなりますし(;´▽`A``

コサージュのお花、いいですね。
脱着できると、用途が広がりそうです。

カブトムシですか~( ̄∇+ ̄)vすご~い!!
うちにはカナブンがやたら飛んできます・・・居座られると、ブルーベリーの葉やら実やらを食べられるので、追い払うのが大変です。

名前: ぼたん [Edit] 2010-07-21 22:51

pcの調子、これもだめになってきたのか、3回目のコメ入れです・・・。
あは。

バッグ素敵。
お花の取り外しって、2wayだからお得に感じていいね。

おお~またイベントですか?
続くね~

うふ、がんばって~

カブトムシ、私が唯一触れる虫だあ~

名前: flowershell [Edit] 2010-07-21 18:54

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

お花のモチーフを付けてみて作品がまとまった気がしました。
最近はコサージュやモチーフも色々とバリエーションを
編めるようになりたいな~と思っています(^O^)g
最近の暑さはなんなんでしょうね~
私もベランダに出てはバテててしまいそうです(〇o〇;)

リンクこちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますね♪

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-21 10:34

旦那さまに一票!!
いいじゃないですか~
お花のモチーフ
お似合いです^^

今日も暑かったですね~
草取りしてバテバテなんです^^;

カブト虫のオス!
よかったね~うちみたいなところにつかまらなくて
子供たちが手放さないだろうな~

名前: o*hana [Edit] 2010-07-20 17:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

