先日行ったイベントの出品したバッグ達です。


いつもなら雑貨屋さんに並んでたら可愛いな~、似合うな~と思いながら
考えて編み進めていくのですが…

今回はデパートに並べるとしたらこんな感じかも!

なんて思いながら定番の麻紐ですが、カッチリした感じに作ってみました。


内布もオールドローズ系を使ってみました。
グリップも共布で付けて大人が持って可愛い感じです。
大きなボタンがノスタルジックを想わせますよね~


画像 1351

画像 1350



こちらは小花柄の内布を付けて少し可愛らしくしました。
赤は赤でも和色の素材を使って編みこんだので
コサージュの赤い縁取りが映えリバティのくるみボタンとの
相性が良いみたいです。


画像 1354


画像 1352



イベントは終わってますが、全作品をUPしきれずいたので
徐々に遡っては紹介していきたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




網編みバッグ

無事イベントが終わりました

comment iconコメント ( -6 )

flowershell

flowershellさんへ

覚えていてくれて嬉しいです。わーい(^^)V!!
誰だっけ?なんて思われたらどうしようかな…と
不安でしたが思い切って訪問してみて良かったです♪
私もイベントで知り合えて良かったよ~

リンクありがとうございます。
また、お邪魔しますねヽ(^◇^)ノ

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-18 00:22

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

今回は頑張って内布を付けてみましたが
裁縫が苦手なもので正直大変でした…(^.^;
苦労した分、素敵な作品になったと自負しております。

巨大編みぐるみ作られたんですか~それは大変でしたね。
そうですよね…細編みだけですもんね(>~<)
でも手が痛い分、仕上がった時には感無量ですよね(^0^)

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-18 00:17

やっほ~
コメントありがとうございまする。
めちゃ、嬉しかった。
かずぶぅのバッグ、ゲット出来なくて、がっかりでしたが、こうやって知り合えて、よかったわ。

私もリンクさせて下さいな~

名前: flowershell [Edit] 2010-07-17 18:09

中の布もとても丁寧に作られていて、一絵さんの
思いが伝わってきますね^^
楽しく作った一絵さんの思いも解りました。

巨大編みぐるみを作る時、やはり、細編みオンリーなので、とても手が痛くなった事を 思い出します。
沢山作った分だけ、完成までのご苦労もあったでしょうね。アップし切れなかった作品♪
楽しみにしています^v^*)

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-07-17 15:30

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

いつもカジュアルばっかりなので
イベントという事もあり、大人が持てる麻バッグを
編んでみましたが…
結果、惨敗でしたi-241
次に向けてまた頑張りたいですねi-179
いつも誉めていただくのでありがたくて頑張れそうですi-176

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-17 09:36

う~ん♪
デパートにならべられそう!!
綺麗な裏地がすご~くいい感じ!
品質感ばっちりでステキ!

名前: o*hana [Edit] 2010-07-17 07:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

