ドリカムを聴きながら更新中~
昔はよく、カセットに録音して聴いてたな…

懐かしいけど、いつまでも飽きることなく
今では、編み物のお供、バックミュージックとしてPCでよく流しています。


♪ ♪ Ring!Ring!Ring! ♪ ♪

何か楽しい~




そんな中で編みあがったのは、カジュアルなペタンコバッグ。
底は楕円形にしましたが、ほとんどマチを取らずにペッタンコ。

大好きなアイビーでアクセント。
持ち手にも少しだけ編み付けて、グリップを良くしてみました。
握った感じが楽しいです(^0^)


画像 1350



画像 1352



画像 1351


シンプルゆえに形が引き立ち、結構お気に入りな仕上がりになりました~

イベント出品用に編みましたが、自分用に欲しいな…
後日、ゆっくり編むことにして、自分のは後回し後回し
間に合わないと困りますからね。

ただでさえ、出展数が少ないのです…(>Θ<)


イベントまで半月を切ったのでラストスパートをかけねば
なりません。
指の関節が痛いのですが、頑張れ自分です。




20100610194447a5a.jpg
イベントブログ閲覧はこちらから→http://cocokara123.blog133.fc2.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

赤いプロペラになりました

もよう編みで麻バッグ

comment iconコメント ( -6 )

shinoさんへ

shinoさんへ

shinoさんもドリカムが好きですか~嬉しいです。
ライブ経験ありなんて羨ましい~生声聞いてみたいです(^0^)
今回のバッグはシンプル且つカジュアルに仕上げました~
もともと、こんな感じが好きなので、こんな感じのばっかり編んでいます。

イベントのご連絡をまめにくださりありがとうございます。
当日まで、当日、これからもよろしくお願いいたします(^¬^ )

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-02 21:39

私もドリ大好きですよ~♪
一度だけライブに行ったことがあるんですけどね、鳥肌立ちまくりでしたo(^-^)o

このシンプルな色の組み合わせ、私大好きです!
ほんと、形が引き立ちますね♪

名前: shino [Edit] 2010-07-02 07:15

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

お返事遅くなりましてすみません。
やっと、PCに向かえました(^0^)

何とか、ちょっとずつですが、編み始めました~。
今回の作品は違った感じってわかりますか~?
嬉しいです。自分好みに仕上げてみました。
もともと、カジュアルな雑貨が好きなので、雑貨屋に並んでいるような
デザインや色合いに好みが偏ってしまいますが
折角のハンドメイドですので、めちゃくちゃ、自分の世界どっぷりに
作ってます。
イベントまでもう少しですので、頑張りますね。
応援して頂いてるのが励みになっております。
いつもいつも本当にありがとうございます(≧▽≦)

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-01 10:49

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

お返事遅くなりすみません。
ちょっと私用で忙しくしてました(>Θ<)

イベントも間近に迫り、製作が追いつかない感じです…
指、だいぶ良くなってきました。心配いただきありがとうございます。
編み物と言う趣味を超えて職人の様ですよね~(^0^)
最近はバッグばかり編んでいます。
しかも、ちょ~自分好みに。
ぼたんさんは腱鞘炎は良くなってきましたか?
習慣になる厄介者らしいのでお互い改善できると良いですよね(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-07-01 10:39

こんにちは~。
着々と進んでいますね。
今回はまた違った感じで♪
がんばれ~っ♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-06-30 17:30

イベントが近いんですね。
持ち手部分が持ちやすいバックですね。
落ち着いてて使いやすそうです。

指、無理しないでくださいね~(><)一線を越えないように~~
イベントが終わったら、手を休めてくださいね。

名前: ぼたん [Edit] 2010-06-29 23:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

