母の知人のおば様方からのオーダーで
ミニバッグのストラップを編みました。

みなさん、可愛い感じがお好きなようで、条件はとにかく可愛く
との事。

可愛い色と言ったら、ピンクかな?と、
ベビーピンク、ローズピンク、ラベンダーピンクの3種類を揃えてみました。

想像通り、可愛い仕上がりになったと思います。

画像 1342



最近お気に入りになったラメラメ糸の花モチーフを飾り
大人が持つので可愛くなりすぎない様にほんの少しだけ気配りです。


画像 1343


マダムチックだ~!と一人で感想を述べ
自己満足に浸っちゃってます(^O^)g


画像 1344


人様からの注文を受けると普段は作らない物を編めたりするので
勉強にもなり、励みにもなり、また新たな発見があったりしますね。


これからも、日々精進で色んな作品を編みたいと改めて思う日でした。

そして、喜んでもらえた時の笑顔で私の制作意欲を向上させてもらっています。
作って良かった~♪と嬉しさでいっぱいです。




。。。。。。。。。。

スーパーの帰りに新しく開店したお花屋さんを発見。
つい立ち寄り、甘い良い香りを放っているジャスミンの鉢植えを
購入。水やりのタイミングや植替え時期などを訊ねると
親切に教えてくれた店員さん。佳日なり。



20100610194447a5a.jpg
イベントブログ閲覧はこちらから→http://cocokara123.blog133.fc2.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

もよう編みで麻バッグ

小さいイカリタグの麻バッグ

comment iconコメント ( -4 )

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

帽子を編まれた事があるんですね~見たいですぅ(^0^)
確かぼたんさんは毛皮ちゃん達にハンモックを縫ってあげたり
スリッパを繕ったりと針仕事もされますので、すごいな~と思いながら
記事を読んでいた事があります。
私は針と糸が苦手で専ら編み物に専念していますが
たまーに針を持たなければならない時があり、ブーブー言いながら
必要に迫られチクチクしている程度です(>Θ<)

ジャスミンていい香りですね。
色々な種類があるみたいですが、あまり詳しくないので
何ジャスミンを買ったのかがわからずじまいのまま
毎日せっせとお水をあげては匂いを嗅いで楽しんでいます。
ぼたんさん宅の2種類のジャスミンは見た目や香りも違うのですか?
種類があるのも目に楽しくて良いですね~(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-06-24 16:49

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

こんにちは。
小さいミニミニミニミニバッグ編んじゃいました~
たくさんのブロガーさん達がよく編まれているのを見て
私も皆さん小さいバッグをそっくり編むな~、なーんて感心してる側でした。
それが、思いもよらないリクエストをされ、安請け合いをしてしまい
何とか形になって良かったと安心です。
作ってみると以外と楽しいものでしたよ(^0^)
これからも大いに安請け合いをし、勉強材料にしてもいいかなと
思っています。
ぽんちぇきさんの周りは目が肥えてる方や作って欲しい物の
条件がはっきりしてる方がいらっしゃるんですね~
厳しく審査されるのも勉強になりますが
凹みますよね~やはり、最初は喜んで頂きたいな~と。
褒められて上手にもなりますしね(^.^;
お互い楽しく編み物していきましょうね♪

名前: 一絵 [Edit] 2010-06-24 16:31

これまた可愛いストラップです~(≧∇≦)
小さいのも編めちゃうなんて器用ですね!!

お久しぶりです(;´▽`A``先回「ハンドメイドだと何が好き」と聞かれて・・・コメ入れる時に答えなきゃと訪問と思考を繰り返してたら日数がかかりました~。
身の回りを見てうちにあるのは・・・編んだ帽子とかかな~σ(^_^;)なんて参考にならない答えてすみません~。

うちにもジャスミンあります~(^_^)/おそろい♪
いろんな種類があるみたいですよね。うちにあるのはマツリカと大輪ジャスミンってのです。
うちのは耐寒性がないらしいので、冬は室内に置いてます。

名前: ぼたん [Edit] 2010-06-23 23:32

かわいい~♪

こんにちは~♪
一絵さんとても 器用なんですね~。
凄い小さいのに、よくこんなに!
かわいい~♪ きっとお財布とか 
ミニポーチとかに さりげなく付けて、
「これ♪手作りなのよ♪」なんて会話するんでしょうね
楽しそうに身に付けてくれると、作る方もとても嬉しいですもんね!

ところで、ここだけの話。私の場合^^;
もし頼まれても、厳しい人ばっかりで^^;
これは、こーだの。あれは、あーだのと。
審査?されます。。。。(・・)なんで?
以前母に 頼まれて、作ったら。
使いづらい・・・。と厳しいご指摘を受けました^^;
友人に作ったら、もっと派手なのが良かったと。
オイ!早く言えっ(笑)♪て感じ^^;?
心配りの足りない ぽんちぇきです。
周りにハッキリしている人が多い為、
良くも悪くもいい刺激になっています。

私も楽しく作りたい~~っ^^;)!
ジャスミンの鉢植えいいですね~♪
また伺います。

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-06-23 17:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

