イベント出品用の麻バッグが完成しました~♪

真ん中にタックを入れてふっくらとした形が可愛いです。
(うわっ! 逆光で写真撮ってしまいました~


画像 1338



タックを寄せた中心にイカリ型の革タグを使用。
丸いのがちょこんと付いてます(^O^)g


画像 1336

もうちょい、どアップに迫ってみました。
タグ見えますでしょうか~

画像 1337


少し小ぶりのサイズに仕上がりましたが、丸底なので意外と
物が入りますよ。

自分用にも一つ編みたいな。と思いきや自分の分まで麻紐を用意してませ~ん…
その内、紐を買い足してゆっくり作るとしますか(^^)V!!





日常ネタです。。。。。。。。。。。。。

先日、我が家の玄関先で旦那さんが季節の風物詩を拾って来ました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クワガタ君です。
あらっ、可愛い!と眺めていたら、触角が1本無いのに気づきました。
きっと、どこぞの昆虫と闘った結果かな…と健闘をたたえベランダの観葉植物の枝に
放してあげました。達者でね~(^^)/~~~

画像 1317





20100610194447a5a.jpg
こちらからどうぞ→http://cocokara123.blog133.fc2.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

ミニバッグストラップの注文をいただきました

ノスタルジックなコースター

comment iconコメント ( -2 )

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

クワガタが姿を見せる季節になりましたね。
真夏に見かけるイメージがありましたが、最近は早々と
成虫になるのか…不思議です。
前々から、タックの入ったバッグを勉強がてら編みたいと思っていました。
やってみると、考えていたよりは難しい作業ではありませんでしたよ。
また、色々と応用して新作が出来たらと思います(^^)V!!
いつもコメントありがうございます。本当に嬉しいです!

名前: 一絵 [Edit] 2010-06-21 22:30

わ~一絵さんの手だ~♪

こんにちは~^^またまた参上です(笑;)♪
もうクワガタの季節なんですね~。
早いわ~。。。
のんびりしてると 今年が終わっちゃいますね^^;
綺麗な編地で完成ですね♪
さすがっ! 
イベント用のバック とっても使い心地よさそうで
素敵ですよ~。
なんか女性らしい ふくよかさ感の
あるバックて、つい欲しくなっちゃいますよね。
私も 欲しいです~。麻のばっく 今度作ってみたいな~と、思いました^^*)
完成ご苦労様です。

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-06-20 17:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

