毛と絹が入っている糸でハットニット帽を作りたくて
何度もチャレンジしているのに、出来な~~い(ノ◇≦。) ビェーン!!

何が出来ないって、円にならないのです。編んでも編んでも円錐になるのです。
そうまるで、パーティーの時に被る様な頭のてっ辺がとんがるあの被り物。

ある意味、円錐に編む自分はすごいのかも( ̄▽ ̄)V
でも、編みたいのは普通の帽子なんですよね~

そこで、前に編んだベレー帽を参考にしています。
前は編めて今は編めない…どうしてだ…

画像 935
ミッキーに被ってもらいました(^0^)
と言っても、ディズニーファンではありませ~ん


画像 871
後ろから見ると綺麗な円ではないですか~
今は編めないのはどうして?偶然編めたのか…自問自答です。


画像 933
今はケナフでバッグを編んでいる最中~
お財布、ハンカチ、携帯を入れて ちょっとそこまで行くには丁度いい位の大きさを
目指しています(^0^)

仕上がりが楽しみだけど、手がすぐ痛くなるのでちょっとずつ編もうね。自分!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





たま編みのカゴ

小さいけど

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

