ノスタルジーを誘うコースター。

二枚重ねてるので、フワッとした仕上がりになりました。



縁取りには前回に使用して見直したキラキラ糸を使用。
少し高級感が出た感じです。




画像 1326


私の好きな色代表とも言える、アイビーとピンクベージュ。
やっぱり、素敵です。




画像 1327



毛糸や布など、手芸材料を選ぶ時もこの2色が多い事に
気付きます。

ベースは決まった色を使いますが、差し色には赤が一番だと、
昔から好みは変わらないみたいですね。


小学校低学年の時、緑色に出会ってからは緑色一筋でした。
母から「女の子なのに変わってるね~」と良く言われたものです(≧◯≦)


ただ少しだけ、12色クレヨンの緑色から36色水彩絵の具のグリーンへと
ニュアンスは変わりました。
子供目線から大人目線になったんでしょうね~
そして今でもだーい好きな色です。

こんな事を記事にしていたら、子供時代が懐かしくなりました。
とっても大切な時間を過ごしていたと今だから思えます。

これが郷愁、そしてノスタルジーですね(*^_^*)




20100610194447a5a.jpg
こちらからイベントブログが閲覧できます→http://cocokara123.blog133.fc2.com/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

小さいイカリタグの麻バッグ

ボルドーマルシェバッグそしてイベント

comment iconコメント ( -4 )

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

こんにちは。
ぽんちぇきさん経由でo*hanaに訪問して頂きました。
嬉しい事です(^0^)

中心の虹色可愛いでしょ。単品で使うにはど派手な素材ですが
アクセントにはぴったりな配色ですので時々、使用してます。
実はいま、ネタ切れで…バッグを編む意欲は満々ですが
バッグ以外となると、何を編んだら良いのか考えあぐねてしまいます…
とりあえず手は動かして何か閃かないかと、自分の力を信じていますが
こうなったら神頼みもありかもです(≧◯≦)

名前: 一絵 [Edit] 2010-06-17 16:22

こんにちは~♪・・・・・ってあれ?^^!
遊びにきたら、自分の名前が@@!びっくり♪
o*hanaさんも、一絵さんも いる~っ♪♪

可愛いノスタルジーな^^*)♪
コースターが、完成ですね。
なんか ほのぼのします♪
中心の虹色がポイントかな。
とてもチャーミングなコースターだと思います♪
縁編みしただけで雰囲気もしっかりしますね^^)

 


名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-06-17 00:03

o*hana さんへ

o*hana さんへ

こんにちは。初めまして。
来ていただいてとても嬉しいです♪

コースターを褒めていただいてありがとうございます。最初は縁取り無しにしていたのですが、
いまひとつ、物足りない感じがしてましたので
思い切って2枚重ねてみました。
立体感が出てコースターと言うよりは小さな鍋つかみの様です(>Θ<)
色の好みって様々ですよね~これからの季節に
好きなグリーン系で何か編んでみたいと思っています。良かったら見に来てくださいね(^O^)g

こちらからも訪問させて頂きますね!

名前: 一絵 [Edit] 2010-06-16 14:23

こんにちは~
ぽんちぇきさんのところからお邪魔しました^^

すごく可愛くて丁寧にあんでるコースターですね~

2色の色使いがかわいいです
色って、好みも変化しますよね~

名前: o*hana [Edit] 2010-06-16 10:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

