涼しげで暖かみのあるナチュラル色のコースターが
編めました。

生成りの方はキラキラしたレーヨン素材で縁取りしてみました。

私にしてはキラキラ系を使うのは珍しいのですが母から貰ったので
早速、チャレンジです。

少しだけ、アクセントに使用すると良い感じなるのには
新発見でした。

毛嫌いせず、使ってみるもんですね~(^^)V!!


画像 1305


キラキラがあまり目立たないのがミソでございますね~(^O^)g
(これじゃー、何のための毛嫌いだったのかわかりませんね)

画像 1302

もう一枚、ブラウン?パーブル?ボルドー?  
何色?なのかハッキリしないハッキリした色のコースターも追加。

縁取りは優しい水色にしてみました。

画像 1304



見ていて和む色合いが気に入ってます。

画像 1301





こちらも私の心が和むもの。我が家のハムちゃん!

久々の登場で~す。


一絵さんの心のオアシス第一号として、おじいちゃんハムですが長生きしてますよん
画像 977

この仔は生後2歳3ヶ月を迎えようとしています。
お腹にはプクッと大きな腫瘍も出来、後足の舵がとれないので
前には進めず、横に歩いてしまいますが
ハム界では、とーっても長生きな方なので、飼い主孝行してもらっています。

いつまでも、家族でいてほしいのが切なる願いなのです(*^_^*)

ねっ! 暖(あた)クン!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

スポンサーサイト

ボルドーマルシェバッグそしてイベント

ペタンコ・ポーチバッグ

comment iconコメント ( -4 )

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

ハムちゃん、飼っていらしたんですか~♪
か~わいいですよね。コメ返でなんですがハム達の名前を紹介しますね。
このおじいちゃんハムは暖(あた)、白いハムは小白(こじろ)です。
宜しくお願いしますi-179

編物を趣味の範囲で考えるととても好きです。
でもたまーに、作品作りとして頑張ってると楽しむ余裕がなくなり
頭が飽和してきますよね~そんな時は楽しむ初心に帰り簡単にコースターですi-236

どれだけの思いを込めて時間を過ごしたか…なるほど…
確かにそうかもしれませんね。充実感や納得感がありますし
満足感があると小さいことも気になりませんよね。
そういう風に過ごせたら良いですねi-260

名前: 一絵 [Edit] 2010-06-06 09:21

再コメント(笑)♪

こんばんは♪
頭で考えずに、無心に編み。
有る意味心癒されるのが、編み物。
って共感されますね♪
自分も珈琲が大好きで、日に3度以上は飲んでいますょ^^。おなじですね。
あっ、やっぱり。
前回のハムちゃんと違うお顔してますもんね。
人間でたとえて100歳位だとすると・・・
ハムちゃんにとっては、本当かなりの長寿ですね。

突然だけど。。。
人はどれだけの事を人生で出来た。ではなく。。。
どれだけの思いを込めて 時間を過ごしたか。
なのだそうです。
私もどちらかというと、後の方が好きです。
お互いに いい時間を過ごして・・いけたらいいですね♪^^*)
昔ハムちゃんを育てていたので私も大好きですょ。
これからも、あた君♪の記事を楽しみしています♪
また伺います。

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-06-04 22:09

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

こんばんは。
また飽きずにコースターを編んでます。疲れた頭を休める時に
無心で編めるのがコースターになり、デザインは考えないで手だけ動かして
ます。もともと凝ったデザインが苦手なんですよね~市販の物を買うときも
スッキリしたデコデコしていない物を選びがちです。ほーんと、好みが偏ってます。
コーヒータイム大好きです。常にコーヒータイムで日中過ごしてるかもi-51i-51

我が家にはハムちゃんが2匹いて、今回の仔は人間に例えるなら100歳位でしょうか…
長寿ですよね~。年齢に逆らえない病気になっていますが、頑張って生きてる姿に
私たち飼い主の方が色んなことを教えられてます。命を預かるって責任重大ですね。
でも、たくさん楽しい時間を共有させてもらっています。
また、定期的にハムちゃん記事を載せますので嫌いでなければ見てやってくださいねi-237

名前: 一絵 [Edit] 2010-06-04 21:19

こんにちは~♪
またまた可愛い~小物完成ですね。
コースターをしいて、珈琲でも飲んで・・・
ゆっくりとした時間を過ごしたくなりますね^^
このハムちゃんは、以前のハムちゃんと違うハムちゃんですか?2年も元気だなんて、
よほど一絵さんに可愛がられて大事にされているんでしょうね♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-06-04 18:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

