7月のイベントに向けて
麻紐で編んだカジュアルなポーチバッグをリメイクしてみました。

初めはシンプルなだけにしていましたが
知人から口にボタンを付けたら可愛いとアドバイスがあり
早速実行!

二つとも種類の違うウッドボタンを付けました。

画像 1298



持ち手にトリコロールカラーのテープとナンバーテープをあしらい
グッと自分らしい作品になりました。

画像 1300



こちらは裏にナンバーテープの装飾。

う~ん!可愛い~!好きな世界です。

画像 1303



自分らしい物ってなかなか思い浮かば無い事が多く
作りたいデザインが頭の中に浮かんでも形にするのは難しかったりで
毎日うんうん唸っています。(技術不足なんですよね~)

周りの人達からの良きアドバイスを参考に
これからも色々と試行錯誤しながら頑張ろう~って
シンプル且つカジュアルな作品を作っていきたいな~と
改めて強く思いました。


前進あるのみですよね(^^)V!!
と前向き発言をしていますが…

でもね…すぐにへこたれるんですよね~ワタシ(^_^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

のんびりとコースター

イベントのお知らせ。とコースター

comment iconコメント ( -8 )

のぶ(れんげ)さんへ

のぶ(れんげ)さんへ

コメントありがとうございます。嬉しいですよう♪
作品ほめて頂いて照れるやら恥ずかしいやらで、結局うれしいです。
イベントの日まであっという間でしょうね~楽しく作品作りをして
楽しいイベントになる事を期待したいです。
気にかけていただき、お世話もお掛けしますがよろしくお願いします。
見捨てないで下さいね~(≧◯≦)

名前: 一絵 [Edit] 2010-06-03 00:15

こんばんは、遅ればせながら初コメントさせていただきます。金曜舎のれんげです(^^)/

ステキな作品ですー♪
実物を見るのがとても楽しみ(^^♪
イベントまで少ない時間ですが、お互い頑張りましょうね。。
もう少しでフライヤーも完成するので、しばしお待ちください<(_ _)>

名前: のぶ [Edit] 2010-06-02 21:24

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

イベントへ向けてちょこちょこと製作し始めました。
私は好みが偏っていますので、同じような物ばかり
編んでしまう傾向があります。
でも、共感してくださる方々のお声がありがたく
頑張っています。
そうですよね~趣味は楽しむのが一番ですよね(*^_^*)

名前: 一絵 [Edit] 2010-06-02 11:46

イベント参加にむけて頑張っているんですね♪

こんにちは~♪
またまた可愛らしいポーチ完成ですね。
本当自分らしい作品て 実行するとなると難しいですよね。
でも楽しく作るって事が一番の要素だと思います。楽しんで下さいね~♪
また伺います♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-06-01 16:27

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

イベントに向けてまだ助走ですが、走り始めてみました。
今から不安と緊張感でいっぱいです。
色の組合せ良いですか~ありがとうございます(^0^)

我が家のハム達のケースの横で夜な夜な編み物をしているので
煙たがられている日々でーす(>Θ<)

名前: 一絵 [Edit] 2010-05-31 22:49

shinoさんへ

shinoさんへ

こんばんは~。
ようこそいらっしゃいませ。歓迎いたしますよ(^0^)

最近は過去に一度作った物をリメイクなどして
楽しんでいます。出来た当初はこれで良し!と
満足していましたが、時間が経つと手直ししたくなってきます。

ときどき失敗して直さない方が良かった~なんて事もありますけどね。

shinoさんは自分らしい作品が確立していて
とーっても可愛らしい感じが出ていますね。
そして、少しでもオリジナリティが出せる様に製作して行きたいと思っています。

お誘いしていただいた事本当に嬉しいです。ありがとうございました(*^_^*)



名前: 一絵 [Edit] 2010-05-31 22:44

7月に向けて始動してるんですね(*´∇`*)
この色の組み合わせ、シックでいいです♪

名前: ぼたん [Edit] 2010-05-31 16:05

またまた遊びにきちゃいました♪
自分らしいもの…案外難しいですよね。
私の場合、何も考えずにただただ作りたくって作ったものが「shinoちゃんぽい~」なんて言われたりします(^_^;)

テープ、すごい良いアクセントになっていますね♪
ぐっとおしゃれ度が増しています!!

とても楽しんで製作されているようで、お誘いして良かった♪って思いました。
がんばりましょうね~o(^-^)o

名前: shino [Edit] 2010-05-31 02:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

