前回の記事に登場したマルシェバッグのモチーフを
変えてみました。


色がピンクベージュで少しサビシイ感じでしたので
ドロップ型のモチーフを加えました。


画像 1266


持って歩くとユラユラと揺れるのが可愛いです(^0^)




最近は麻紐でバッグばかりを作っています。

丸底に編んでるので同じものばかりになりがちですが

コロンとした形が好きなんですよね~。

その新作はこちら。


画像 1265

画像 1264


ベージュと黒も涼しげな感じがして夏に持ち歩くのにピッタリ。
これもお気に入りになりました。



さてさて、本題に移りますね。

先日、ハンドメイドによるアートマートに出店いたしました。


画像 1288

この日は気持ちのいい位の五月晴れとなり

たくさんのお客様でした。

作品に興味を持って覗いて買ってくださった方達に

とても感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵ね~、可愛いわね~、上手ね~と声をかけていただき

嬉しくて励みにもなりました。

また、このような作品を披露できる素敵な企画に

参加してみたいと思いました(*^_^*)



そして、そして

私の拙いブログに訪問してくださった皆様のお陰で

記事ランキング1位とさせて頂きました。


画像 1282

あまりの嬉しさに写真に撮っちゃいました~。

皆様との素敵な出会いにも感謝いたします。

ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ







スポンサーサイト

お花お花

催し物

comment iconコメント ( -6 )

ぽんちぇきさんへ

ぽんちぇきさんへ

マルシェバッグ褒めていただいてありがとうございます。
フリマとは言えハンドメイド限定という事もあり
目の肥えたお客様が大勢いらっしゃいました。
たくさんの上手な出品者の方が揃っている中での販売は
緊張もありいい勉強になりました。
マルシェバッグ巷で人気ですよね~私自身も雑貨が大好きなので
お店に出かけては可愛い麻紐バッグに注目してしまいます。
センスと技術の両立はほんとに難しいですよね。
これからも日々精進だな~と痛感させらます。

何事も基礎って大事ですよね。
そんな基礎をきちんと学び教える立場に立とうとしている
ぽんちぇきさんの志。とても素敵な事ですね。
ぽんちぇきさんの技術の凄さはブログを拝見していてわかります。
本当に尊敬しています。
これからもお互い頑張って行きましょうね!
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

名前: 一絵 [Edit] 2010-05-20 22:31

素敵なマルシェバックですね♪

こんにちは♪
フリマ無事終了したみたいですね。
お疲れ様です。
自分の作った作品を、色んな方々に見て頂ける充実感は、
ハンドメイダーにとってこの上ない幸せですよね。その場で感想も聞けるし。
そしてその切欠が思わぬ切欠へと向上していけたらもっと、素敵ですよね♪

マルシェバックとても素敵です。
今、雑貨屋で編み物といったら
一絵さんの作ったマルシェバックが、一番人気なんだそうです。雑貨屋さんの方に聞きました。
麻で編んだマルシェバックの中くらいの大きさは
お値段3000円でハンドメイド作家さんが売ってらっしゃいます。
私も早く憧れの作家になりたいですが、まだまだ勉強不足で自信が無いのが正直です。
オリジナルな、尚且つ売れる物、となると、
趣味の領域を越して沢山の勉強と経験、センスなんだな。
と、この前・・・思い知らされたばかりです。
技術よりセンスが 物を言う。正直とてもがっかりしました。。。
行った場所が悪かったのか?自分の力不足だったのでしょうね。
自分にはそのセンスが今一 上手くないので。
センスの無さに実は最近落ち込んでいました(笑;)

突然こんなお話で すみません(苦笑;)
2選択で、作家としてではなく。
教える方に回りたい。そう考え始めています。
一から勉強し直して、基礎を学び直し。
長い人生だし(笑)ゆっくりやり直すつもりです。
まだ先の話ですがね♪夢かな♪ 
でも何より、ハンドメイドの楽しさ、純粋に大好きだ・・って
その気持ちだけは 大事にしていきたいですよね♪
また楽しい情報あったら 教えてくださいね♪ 

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-05-20 16:06

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

お店開いてきました。
知人達と3人での出店だったので小規模なスペースでしたが
たくさんの客様の目に留まったのが嬉しさでいっぱいでした。
リヨさんも店番をさせられ恥ずかしそうにしていましたよ(≧◯≦)
ぼたんさんも裁縫がお上手ですよね~

名前: 一絵 [Edit] 2010-05-20 11:04

わぁ~(*´∇`*)お店だ~♪
フリマ出店&ランキング1位おめでとうございます~。
目の前で自分の作品を手にとってもらえると嬉しいですよね。
でも、私は気が小さいからドキドキかも~(≧m≦)

名前: ぼたん [Edit] 2010-05-19 18:53

きょんきょんさんへ

きょんきょんさんへ


ご訪問ありがとうございます。
フリマは何とか無事に成功し、ほっとしています。
私も裁縫は苦手な方で編み物だから楽しんで続けられるみたいですよ(^0^)
いつも閲覧していただいてる様でこちらこそ感謝です♪

名前: 一絵 [Edit] 2010-05-19 18:34

フリマのご成功 おめでとうございます。

お母様のリクエストで、受注生産されていたようですが、その他のたくさんの作品たちは、どうなるのかと
想像していたのですが・・・。 たくさんの方々の手に
取ってもらえたら、やはりうれしいでしょうね。
ボタンつけくらいで ヒーヒーしてる者からは
うらやましいを通り越して、ただただ尊敬です。

名前: きょんきょん [Edit] 2010-05-19 12:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

