春野菜といえば山菜。


フキノトウとウドを頂いたので、さっそく天ぷらにしてみました。


フキノトウのほろ苦さが美味い!


ウドは酢味噌和えも好きなので2品作ろうかとも思いましたが

結局、全部揚げちゃいました。



画像 1243



山の幸の天ぷらなのでシイタケも仲間入り。




画像 1213 やっぱりビールですよね!






手のひらにすっぽりと収まる巾着な小物入れを編みました。


なーにも考えずに思うままにカギ針を動かしていたら


以外にも可愛いコロンとしたフォルム。


画像 1220




画像 1219



ピンクのリボンで飾ってあげました。



画像 1222


イソギンチャクみたい(≧◯≦)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

マルシェバッグ風

中くらいバッグ

comment iconコメント ( -6 )

ぼたんさんへ

ありがとうございます(^O^)g
ハムブロから変更しましたので、ご迷惑かな~…とも
思いましたが今までのようにお付合いが出来たら
いいな~と願っております。
┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪

名前: 一絵 [Edit] 2010-05-03 16:14

ぽんちぇきさんへ

お久しぶりですね。お元気そうでなによりです。
すっかり暖かくなりやっと春を迎えた様子に
山菜などを目にすると食欲と元気が出てきますよね(^0^)

下手の横好きで頑張って編み物を続けていますので
お暇な時に覘いていただけたら嬉しいです♪

名前: 一絵 [Edit] 2010-05-03 16:09

リンク、どうぞどうぞ~ヾ(≧∇≦)ノ"
これからもよろしくお願いします♪

名前: ぼたん [Edit] 2010-05-03 13:02

ご無沙汰しています。

一絵さん、こんにちは。
暫くご沙汰してしまいましたね。
春になり、何となくやる気も出てきました^^;
以前から話していた、リンクの件も
暫く放置状態にしていたのにもかかわらず、
一絵さんのブログは、そのままにしていてくれて
ありがとう。。。感謝です。
自分の方にもリンクしておきました☆

山菜は、本当に美味しいんですよね。
私も大好きです。
新鮮なとりたてを 揚げたてで食べれる。
あの瞬間・・・♪思わずヨダレですね(笑)

巾着は、とてもオリジナルで 
一絵さんらしい可愛さの完成ですね。
見ていてとても 愛着感がありました。
またお伺います☆

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-05-02 19:20

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

毎年、山菜などの春野菜が楽しみで
いかにも旬を頂いてる気分です(^^)V!!

趣味で始めた編み物ですが、飽きずに何とか
続いております(^O^)g

名前: 一絵 [Edit] 2010-04-29 15:31

山菜の天ぷら美味しそう~~(≧∇≦)
うんうん、ビールで更に美味しいく頂けますよね。
小物入れ、形も色もかわいい~。

名前: ぼたん [Edit] 2010-04-29 12:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

