今年の3月3日の桃の節句に「てまりずし」を作りました。

夫婦二人でいただくので、すしネタは数多くせずに

大好きな海老オンリーにしてみました。


海老だらけにすると、案外と贅沢な気分が味わえて

良いかもしれません(^^)V!!

見た目もオレンジ色で可愛いですし、テーブルが

華やかに感じます。



画像 1196

白酒と雛あられがあれば一段と雛祭らしくなったのですが

無いのが残念でした~



3月に入って暖かくなる日もあれば、まだまだ朝方は冷え込むので

旦那さんのメンズな帽子2号を編んでみました。


ウールの太い黒い毛糸が余っているので、迷わずに黒に決定!

サイズを調整しながら編んでいたので、形もその度に変化して行き

最終的にこれに落着きました。

意外と格好よいかも~(^O^)g


画像 1192



この写真は旦那さんが被った後なので少しヨレヨレしてますね…

でも被るとキチッと形が映えますよ。


画像 1193


目深に被ると暖かいかなーと深目に編んだのですが

2段ほど余計でした…(>Θ<)

「こんなに、頭 大きいかな~…」と一人つぶやく旦那さんを横目に

「私の技術の無さです…」とは、絶対に言わないと誓ったのでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト

派手かな?

続いてのころも

comment iconコメント ( -2 )

ぼたんさんへ

こんにちは。来ていただいてとても嬉しいです。
お待ちしておりました(^0^)
うちのひな祭りも大人しかいないので、
食べ物だけで済ましちゃいました。

帽子も頑張って編んでるつもりなんですが
なかなか気に入る様には完成しないです…
ほどいては編み直しの繰返しです(^.^;

名前: 一絵 [Edit] 2010-03-11 10:32

No title

お久しぶりです(≧m≦)伺っちゃいました。
海老のお寿司、形も可愛いですし豪華です~~!
うちのひな祭りは何にもありませんでしたσ(^_^;)

素敵な帽子です(*´∇`*)
毛糸の帽子なのに立つのがビックリ。
しっかりした帽子で、かぶり心地よさそうですね。

名前: ぼたん [Edit] 2010-03-10 18:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。