本日こちらは、雪が降っています。

昨日から雨が降り続いていたので、曇りでも雨が止んだら

洗濯だー!と張り切って洗濯機を回したとたん…

な~に~や~ら~白いものがフワフワと浮遊。


へー!雪かいな!


一度、洗濯を開始したら途中で止める訳にはいかない文明の利器。


雪がハラハラと降っている中に洗濯物を干しているのは

ご近所を見渡しても我が家だけでした。





そしてそして、久しぶりに帽子を編むことに。

画像 1192

ウール100%の毛糸で丸い感じの帽子が欲しいな~と

編み始めてはみたのですが…

参考にしている本で使用している毛糸より

編んでいる毛糸は太いので見本通りの編目で進んでいくと

大き目のサイズになりますよね~



やっぱり大きいな…(^.^;   

当たり前か…


急きょ、旦那さんの帽子に変更です。

画像 1198



黒を入れてメンズっぽくしてみました。

画像 1199


が、旦那さんにも大きいのです。

ほどいて編みなおす事4回目。


やっとこさ編上がりました(^^)V!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト

ころも

春を待って…

comment iconコメント ( -4 )

ぽんちぇきさんへ

何度も何度もほどいては編んでを繰り返して
完成しました~。でもカタチが今一気に入らないのですが
作品の一つとしました(^0^)
いつになったら上手になるのでしょう…
日々、精進で編んでみたいと思います(>Θ<)

名前: 一絵 [Edit] 2010-02-25 00:02

帽子完成したんですね♪

こんばんは♪
私も帽子を編んで 何度も失敗しています。
参考本の説明とうり かぎ針と毛糸をそのままで
あまないと、本の通りにいかなかったりしますよね。
手編みの帽子で、旦那様喜ばれたでしょうね^^*)♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-02-23 23:37

アンさんへ

うわー!コメントありがとうございます。
帽子…帽子…帽子ってホント難しいですi-241
見本通りにはいかないものなんですね~解いては編んでの繰り返しで
毛糸が毛羽立ってきますし…
頑張って、帽子を克服したいと思っています。

アンさんの様に素敵な作品を編んでみたいです。

名前: 一絵 [Edit] 2010-02-23 21:28

こんばんは

コメントありがとうございました
|ω゚○)ソォ・・って今頃ですが、お邪魔します

帽子ってジャストサイズに編むのって難しいですよね
私も、何度も解きます
小さい時は伸ばしちゃったり・・・自分用なら有りですよね
メンズ帽子!いいですねーー
愛情たっぷりで素敵♪

名前: アン [Edit] 2010-02-22 23:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

