最近、ずーっと寒い日が続いてますね。

寒いと私も我が家のハムちゃんも、じっと部屋に引きこもりになりますが
本日はお天気なので陽がさすと暖かいです。


画像 1001

早く暖かい春がくるといいね~(≧◯≦)


そして、ちょっと春らしいシュシュを編んでみました。

今までの私はロングヘアーだったので、後ろに一つに髪を束ねている姿が

多かったため、シュシュを編んでは使っていました。

それが最近、25cmくらいバッサリと髪を切ってしまったので

せっかく作ったシュシュも使えなくなりました。


それでも毛糸の質感と編心地を確かめるにはシュシュを作るようにしています。

簡単ですしスイスイ編めるので楽しいです(^0^)


画像 1193


大好きな生成りと白の組合せ。


画像 1194


白い花びらのようなところを長編みと中長編みに変えて

大きさを違えてみましたが、微妙な違いなのであまりわからないですね…(^_^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト

メンズっぽい帽子

アクリルの毛糸

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

