段染めの毛糸で小さな巾着を編んでみました。

手の平に乗る位のサイズです。


画像 1191

お花のモチーフを鎖編みの端につけて結んでいます。

落ち着いた色目ですが、可愛い仕上がりになりました(^0^)

画像 1190


この、プクっとしてる姿がお気に入り。

画像 1189


もう少し大きいサイズに編んでみたら実用性があるかもしれないな~…

それとも、刺繍糸の様な光沢のある素材で編んでも可愛いかも!

でもきっと、余っている毛糸で編んじゃいそうですo(≧▽≦)o



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト

アクリルの毛糸

しろ、白

comment iconコメント ( -2 )

ぽんちぇきさんへ

ふふふふふ。飴がたくさん入りそうですよね。
かたちが気に入って編み図とニラメッコしてみました(^0^)
花モチーフって本当に可愛いですよね~毛糸が地味なんですが
雰囲気を付けてくれるので気に入ってます。

でも…後に母に持ってかれました~(>Θ<)

名前: 一絵 [Edit] 2010-02-04 10:16

可愛い巾着の完成ですね♪

なんか^^飴が沢山入っていそうな 巾着袋でかわいい♪
茶色の段染めで編んだのも 実用性があって 
とても素敵だと思います。ポイントはやっぱり、ひもの花モチーフでしょうかね^^*)
本当ぷくっとなっていて 愛らしいですね☆

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-02-02 22:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

