すごーく久しぶりの更新です。

楽しく編み物をしていたのに

製作意欲が乏しくて、かぎ針を持たない日が何日も続いてました。

これはもしかして、スランプ?

気分が萎えてると楽しさも感じられないものですね~(〇o〇;)


でも、ちょっとした良いことがあり

単純な私はサクッと気ままに

テレビを横目に見ながら編み始めてみました。



シンプルな形が気に入ったコースター。

DVC00001.jpg

モチーフをつなげた時に快感があります(^0^)



同じ和紙の糸でドイリーも編みあがり!

DVC00004.jpg

あ~、照明が暗くて自然な色が出ない…


こちらが実物に近いお色。
(こう言う時に、良いカメラがほしくなる)


DVC00003.jpg

まだアイロンをかけていないので、ピシッとしていないけど

フリルっぽい仕上がりも結構、好きだったりします(^O^)g



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト

小さな巾着

青いショール

comment iconコメント ( -4 )

ぽんちぇきさんへ

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ本当に嬉しい気持ちなのです。
励みにさせて頂いております。

喘息ってやっかいです…
完治する事は望めないので、気長に付き合っていくつもりです。
早く暖かい季節になるといいですね~♪
…そうだ…花粉症が始まるのでしたi-201

名前: 一絵 [Edit] 2010-01-26 17:23

(照)あ、そうだったんですか^^)?!

こんにちは^^)
いつもありがとうございます。
え~^v^)♪なんだかそう言って貰えるなんて嬉しいです。
コメント頂くと 私もついそんな感じになりますよ。
励みになるというか・・・毎回嬉しいですよね。
こちらこそ、宜しくね^^*)♪

そうそう。コメント拝見しましたよ。
アレルギーで、喘息だったんですね。
咳をすると 全身使うので、体力の消耗は本当に辛いですよね。
まだまだ、寒い季節なので、体を温めて最善の方法で
お大事にしてくださいね。


名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-01-25 14:12

ぽんちぇきさんへ

モチーフって一つ一つと編み繋いで行くので
根気も根性(?)も必要ですが、達成感が好きです。
あっ!編み物全般に言えるかもしれません(^0^)
私は色にマイブームがあるらしく今は白い物を編むのに必死になってます。

気持ちに元気が出てきた良い事は…
それは、ぽんちぇきさんからのコメントです。
本当に嬉しくて、旦那さんにも「コメント頂いたよ!」と
自慢しちゃいました。ありがとうございました♪

こちらからもちょくちょくお邪魔させていただきに伺いますね(^^)V!!

名前: 一絵 [Edit] 2010-01-23 23:13

モチーフ繋ぎ完成おめでとう♪

こんにちは、一絵さん♪
白くて かわいいですね~^v^)
私もモチーフ大好き。

そうですよね、何でも 気持ちが萎えてしまってると、
趣味も楽しくできないですよね。
私もそんな時あります。
だから編み物を通して 気持ちの安定を計ってる^^;

どんな いい事が あったのかな?
良かったですね^v^*)♪

ドイリーも、ふりふりみたいで可愛い♪
楽しく編まれた様子がこちらまで伝わってきて
こちらまで嬉しくなりました^^♪
また伺います♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2010-01-23 13:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

