今日はクリスマスイブですね。

我が家は特に何をするでもなく、ささやかにワインとケーキでも用意しようと思います。

プレゼントではないのですが、

やっと旦那さんのマフラーが完成しました。

編み物を始めた時に、いつかは上質の毛糸で編んであげようと決めてました。

でも、なかなか気に入るデザインに出会わなかったので延び延びになり

最近やっと、これならと思えるマフラーを本で見つけ

あみあみ開始。


一玉に何色も入っている毛糸なので、

編み進めていくとオレンジゾーン、パーブルゾーン、ブルーゾーン、ベージュゾーンと

表情が違うので編んでいてとても楽しいです。

少しはりきって編んでいたので、また、指の間接が痛いです。



画像 1104

途中に黒と綺麗なコバルトブルーを入れてみました。

画像 1101

これは私好みの色合いで、思っていたより素敵な関係に。


画像 1102

端っこにも黒の毛糸でザクザクと編み足してアクセント。


画像 1103


ほんとは赤い毛糸を一段だけ入れたかったのですが、

旦那さんに う~ん…、と却下されました。

可愛いとおもうんだけどな。

そうそう、この毛糸モヘヤ混なのでフワフワして肌触りもいいはずなのですが

首にまくと、少しチクチクします。 残念…

でも、仕事に行く時に巻いていってくれてるので、旦那さんのやさしさに感謝です。

そろそろ毛糸もセールになるはずですよね。

質の良い毛糸を安値で買ってきて、再チャレンジをしようと意欲が出ちゃいます(^0^)w



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



スポンサーサイト

大晦日

リャマさん

comment iconコメント ( -4 )

ぽんちぇきさんへ

今年はご縁があった事を嬉しく思います。
来年もよろしくお願い致しますね♪

名前: 一絵 [Edit] 2009-12-31 09:03

今年も終わりですね♪

良いお年おむかえくださ~い^^*)♪

名前: ぽんちぇき [Edit] 2009-12-31 00:23

ぽんちぇきさんへ

いや~、そんなに誉められると照れますな~。
私が小物作りから始めてたので、手が慣れてきたら何かを編むねと
言ったきり、なかなか着手出来ずにいた為仕上がった時には
結構喜んでマフラーを使っていました。
毛糸の質がイマイチで、ちょっと期待はずれでしたね。
そうです!バーゲンです!
ぽんちぇきさんはオニューの毛糸で何を編むのかしら。楽しみですね♪

名前: 一絵 [Edit] 2009-12-27 09:20

素敵なマフラーですね♪

こんにちは、一絵さん^^*)♪
ご主人がマフラーを使ってくれる とても優しい方で素敵ですね♪
使ってくれると、また作ろ~♪と編み物も益々楽しくなるし☆
お互いの気持ちをそんな感じで、高めあえる夫婦て、とても
いい関係だと思います^^)♪
マフラーの糸も、素敵な色ですよね。
先日私も 手芸やさんで段染めの毛糸に一目ぼれして帰ってきました^^;今度きた時、絶対買おう~っと♪みたいな(笑)
けどやっぱりお高いですよね^^;)
一絵さんのご主人への想いがとても伝わってきましたよ☆

そうそう>v<♪毛糸のバーゲンですよね~っ♪
足を運んだ手芸やでも早速やっていたので
無地の毛糸でしたが買ってきましたよ~♪
編まないでいるのもあるのに^^;欲しくなります(笑)

名前: ぽんちぇき [Edit] 2009-12-27 02:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

