いつも図書館で編物の参考になる本を借りています。

今までに何冊も借りているので、ネタ切れ状態。
それでも何か無いかと探しつつ、4冊を借りることにしました。

家に帰ってからどれどれと一冊一冊をめくり始め作品のすばらしさに
「上手だな~」とため息ばかり(^.^;
プロが編んでいるのだから当たり前なのですが、感心してしまいます。

そして創作意欲が出てくるまで本を眺めてテンションをあげるのです。
が、丁寧に編み方の説明のページを見ていると…
あれ~…    何かが違う…   

わかった! ガーン!

棒針編みの本でした~{{ (>_<)}
棒針編みはしなくは無いのですが、今はかぎ針編みなのよ!

一気にテンションが下がったので
編み方を変えたシュシュを編むことにしました。

画像 873

オレンジシャーベットのような綺麗なシュシュを一つ。
刺繍糸のように光沢のある綿糸でシュシュを一つ。

画像 874

フリルたっぷりでない控えめなデザインが気に入ったので
もういくつか編んでみようと思います(^^)V!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

苦手な立体

リニューアル

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。