今年も作りました梅酒。

焼酎とブランデーの2種類。

3ヶ月後から飲めるらしいけど、本当に美味しいのは1年後みたい。
待ち遠しいな~

夫婦二人して梅酒が好きなので、来年まで残るか心配だけれど
美味しいって飲んでくれるから まあ、いいかな。

よし!来年は3瓶にしてみよう
毎年の楽しみがひとつ増えました。

自分で作るものって何だか可愛いんだよね。


DVC00008.jpg


少し前にラッキョウも漬けたので
これもまた楽しみだ~

梅雨が明けたら、梅を干さなきゃね!
この季節は手仕事が増えるけど意外と嫌いじゃない。





ポーチが編みたくて

シンプルなやつ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

