母に毛糸でバッグを編んでプレゼントしようと
あくせく編み始めました。

早速、母の好きな茶系の毛糸を100円ショップで購入。
今は質の良い毛糸が100円ショップに並んでるのです(^0^)

6玉くらいで編めるかな~なんて思っていたのですが
イヤイヤとんでもない、4玉買い足す事に。

まずは底からスタート

大きさを調整しながら編んでます。

画像 971

結構、大きくなりそうだわよ(>Θ<)


画像 972

これだけの面積があれば何でも入れて持てそうかな…


画像 975

気に入らなくて実は3回も編みなおしましたが
やっと、完成!

ふっくらと丸い感じにしたかったので満足な出来上がりです(^^)V!!ヤッター


画像 973

前回、編んだ淡いピンクのモチーフをコサージュに付けて
あら、可愛い(≧◯≦)

でも、還暦を過ぎてる母にはちょっと可愛いすぎるみたい。

でも、本人曰く、可愛くしたいらしいです。
母もやっぱり女の子なのよねヽ(^◇^)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





スポンサーサイト

グリーンな敷物

ピンクのモチーフ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

