最寄り駅のホームに楽しい電車がいました。
小学生の時から大好きなドラえもんがいっぱい。

車両ごとに懐かしいパーマンやオバQもいましたよ~。

画像 1771

車両の扉が「どこでもドア」に見えて可愛いです。
夢のある電車ですよね。




色つきの麻紐でしましまなボーダーバッグを編みました。

肩にかけられるタイプにしました。
普段好んで使うバッグ達は殆んどが大きな袋タイプのもの。
少し大変かもしれないが編んでみようと頑張りました。

意外とポッテリした形で物もたくさん入って重宝しそうです。


画像 1764

2段毎の色を変えるのに初めは糸を切っては繋げていたのですが
途中から切らずに変える方法を思い出し、ガックリです。



画像 1765








最近よくお水を飲むハムちゃん。
給水ボトルの使い方がわかってきたのかも!
(2年もかかって? 遅いぞ、ハムちゃん!)

ウング! ウング!ウング!
画像 1757

ちゃんとお座りしてるのが可愛いでしょ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

シンプルイズベスト

あみあみポーチ

comment iconコメント ( -2 )

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

ドラえもんは子供時代に気持ちが戻るので大好きなんです。
いつ見てもどこでもドアは魅力ですよねi-233

お水を飲まない仔は野菜などのコストがかかりますよね~そして残った野菜を人間が食べると言う
サイクルになりまさにエコですね…i-230トホホホ

名前: 一絵 ichie [Edit] 2011-09-07 18:42

No title

ドラえもん列車、いいですね~(*^-^*)
行き先が違っても、思わず潜りたくなっちゃうドアです♪

まだまだ暑いからね~。小白ちゃん、しっかり飲んでね。
うちも初代のハムはどうやっても水を飲みませんでした(^^;)水を飲まないと、野菜がきらせれないから大変ですよね。

先日は、こがねへの優しいお言葉ありがとうございました。

名前: ぼたん [Edit] 2011-09-04 11:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

