編み物をしていると中途半端に毛糸が残ります。

どんな小さな毛糸くずも取っておいて、編み玉などの中身に入れて
活用しています。

そんなモッタイナイ精神で日々取り組んでいる編み物ですが
残り少なくなった毛糸で、小物を編むのが最近は楽しいです。

新しい毛糸をどんな編み心地なんだろうとワクワクしながら編むのも
もちろん楽しいですが、残らず毛糸を全部使ってやろうと
作品やデザインを色々と考えるのもとても楽しい作業です。

そしてお気に入りのカーキ色。
この毛糸はもともと、1玉しか持っていないので
ちびちびと使っています。

アイボリーの綿糸と合わせてリバティのくるみボタンをアクセントに付けてます。

編み図もなしに編みたいように編みましたが
意外と上品に仕上がりました。

実はこのリバティのボタンが使いたくて
ボタン中心に考えた作品です。


画像 1762



画像 1761


秋を連想させるカーキ色ですが、組み合わせる色で
涼しげに仕上るものですね~

やっぱり、このボタンにして良かったな。
満足! 満足!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

しましま麻バッグ

赤い持ち手の麻バッグ

comment iconコメント ( -4 )

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

毎日暑い日が続いてますね。
すっかりこげた私ですi-1
毛糸や布などの材料ってまだまだ使えるので捨てるのは
モッタイナイですよね。
余り糸を繋いで編むと意外と面白い雰囲気になったりして楽しいです。
そして、ダンナ様に編んだカラフルな腹巻気になりますi-236

名前: 一絵 ichie [Edit] 2011-08-12 17:15

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

毎回ご無沙汰ばかりですみませんi-241
バッグばかりと言うか…バッグしか編めないのかな~と
これではレベルアップできないと思い
モチーフ編みも頑張ることにしたのですが…
またバッグ編んでますi-229ヘヘヘ
o*hanaみたいに素敵なモチーフ編めるようになりたいですねi-237

名前: 一絵 ichie [Edit] 2011-08-12 17:08

No title

シックな小物入れですね(〃ω〃)
そうそう、余った毛糸ってもったいなくってとってます。
昔、その残った毛糸でダンナ用の腹巻作りました(^^;)誰に見せるものでもないから残り物で・・・
そりゃもうカラフルで収拾のつかないようなブツが出来ました。

名前: ぼたん [Edit] 2011-08-11 21:44

No title

こんにちは~一絵ちゃん
お久しぶりです
すごいね~
いつのまにバッグが。。。こんなに
私は麻のバッグをあまり編まないから
本当に、こ~いうバッグかわいい!!って感激です
ナチュラルでステキ~^^

このポーチもすごくステキ♪♪♪
色も使いやすそう~
少しの糸であめていいよね

モチーフのカバー楽しみにしておりますわぁ~♪

名前: o*hana [Edit] 2011-08-11 17:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

