近所に咲いてるサツキが見事に満開です。

植木屋さんが定期的に管理をしているのか
いつ見ても綺麗に手入れされています。

右端に写ってる標識と比較するとおわかりでしょうが
かなり大きなサツキです。

毎年こうして見られることが楽しみです。
今年もありがとう!


画像 1706



そして。。。。。。。。。

毎年、季節、日々を過ごしていく事に頑張りを見せているのが
我が家のハムちゃん。

推定年齢で2歳3ヶ月を迎えました~
ハム界では長寿な方ですね。
それほどの衰えも感じさせずに毎日元気に
生きる基本の「食べて、寝て、遊んで」を欠かさず日課にしています。
これらの一つでも出来なくなるとハムちゃんには一大事なんです。


画像 1692



いつまでも、のらりくらり、ぐーたらしていて欲しいな。
と、願います。(⌒-⌒)

大好物♪

シマシマ麻バッグ

comment iconコメント ( -4 )

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

そうなんです~巨大なサツキちゃんで。
見応えバッチリですよ~初夏の兆しがわかるころに
目に眩しいくらいの鮮やかな花の色ですよねi-267

ありがとうございます♪
小白も毎日頑張って生きておりますよ~
老ハムの一日って貴重ですよねi-260

名前: 一絵 [Edit] 2011-05-27 20:06

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

サツキやツツジは盆栽でも有名ですよね~大会までありますよね。
きちんとお手入れされていると大事にされてるんだなーと
感動ものですi-179

ハムちゃん、老ハムですが頑張っておりますので
よろしくお願いしますねi-233

名前: 一絵 [Edit] 2011-05-27 20:00

No title

おお~!巨大ですね~~!!
うちの近所では、道路の沿線に植えられてるので四角く刈られちゃってます。
でも花の色もきれいだから、見てると気分が明るくなりますよね。

小白ちゃん、2歳3ヶ月おめでとう*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ*
マイペースに毎日を楽しく過ごしてるのね♪
カメラ目線で可愛く写ってますね~(〃ω〃)ハムっていつまでも可愛いわ~♪

名前: ぼたん [Edit] 2011-05-25 14:06

No title

サツキですか~
見事です^^
サツキって意外と盆栽としても親しまれているんですよね
枝っぷりが芸術てきです

ハムちゃんも長寿で何より^^
小さな身体で一生懸命生きているって、見ていてかわいいですよね~

名前: o*hana [Edit] 2011-05-25 08:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

