GWに近くの植物公園に行ってきました~
ここはお寺も有名で厄除元三大師なんですよ。

そしてもう一つ有名なのは「おそば」

まるで おそば街道と言える程におそば屋さんがずらーっと
立ち並んでいます。
おそばに目がない私達はお気に入りのお店に直行したのですが
すでにお客さんが順番待ち。

でも頑張って負けずに並びました。
だって、食べたいんですもの~天ざるそば!
だって、飲みたいんですもの~そば湯!


画像 1605





お腹も満足になったので植物公園を散歩する事に。

画像 1607



藤の花が満開であまーい香りが充満してました。

画像 1608


これこれ! 白い藤の花なんて珍しくないですか~?
私は初めて見ました。
むかしっから、祖母の影響で白い物を有りがたがる私のテンションは
上がりっぱなしです。


画像 1611




施設の中に熱帯植物館も。もちろん入る事に。

画像 1617

熱帯=湿度=暑い=何もかもがデカイ
と、連想してしまいます。

以前どこぞかの熱帯植物館で人を飲み込んでしまうのではないかと
さもなければ、いきなり追いかけてくるんじゃなかろうかと思うほどに大きな植物(サボテン系)を
見てからは 熱帯植物館はある意味肝試しになっています。

怖い怖い言いながら見ちゃうんですよね~。

そして、見つけた珍物。

こんなに青い?碧い?お花って存在するのですね~
正式な名前はわかりませんが…私の中ではエイリアン花です。
触ったらなめられそうです…ペロンと…

そして見ていると不思議な気分になる綺麗な色でした。





これからどんどん暑くなってきそうな最近は
麻紐を引っ張り出し、お得意の麻バッグでも編もうと思ったのですが…

バッグに付ける花モチーフを先に編んでしまいました。

意外と何クソ!と変な所に根性を出す性格なので
めんどくさいくせに、ちまちました作業を好んだりします。

そんな私の大好きなちまちま作業は この花モチーフ作り。
細かくて中々進まない時の無の状態と、編み終えた時の達成感が
病み付きになります。

とにかく、花モチーフを編むのが、だ~い好きなのです。
花びらはスモーキーピンク×生成り。


画像 1718

2色のペーパーラフィアと革ひもがアクセントになってくれて
気に入った作品に仕上がりました。

めでたしです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

シマシマ麻バッグ

食べてばっかり

comment iconコメント ( -6 )

ぼたんさんへ

ぼたんさんへ

お蕎麦美味しいですよね~
私も大好きです。
熱帯植物のはっきりした色って見ていて目が覚めるほどです。
不思議な色ですよねi-179
コサージュを付けるだけでお馴染みの鞄が良く見えたり
雰囲気が変わりますよねi-189

名前: 一絵 ichie [Edit] 2011-05-18 09:29

o*hanaさんへ

o*hanaさんへ

白い生き物って縁起が良い!と祖母からのすり込みで
今でも信じて止まないのです。
昔に母は家の中で出現した白いヤモリを神のつかいだ~って喜んでました。

作品を見せてもらってる限りでは、苦手だなんてみえませんよ。
いつも素敵なモチーフを編んでるな~って感心していますi-233

名前: 一絵 ichie [Edit] 2011-05-18 09:23

ふみごんさんへ

ふみごんさんへ

お久しぶりですね~お元気そうで何よりですi-179
多聞は確かに量が多くてお腹が大満足。ついつい足が向いてしまいます。

いつか、その辺りでお会いする時がありそうですよね。
見かけたときは声をかけてくださいなi-237
コメントありがとうございました~嬉しかったですi-260

名前: 一絵 ichie [Edit] 2011-05-18 09:16

No title

お蕎麦、美味しいですよね~~(´艸`o)
美味しいお蕎麦屋さんですか。いいな~~♪

熱帯植物館はあの熱気とニオイが独特ですよね。
でも綺麗な色の花ですね~~。

お花のモチーフとリボンの組み合わせ、シックで素敵です。
落ち着いたコサージュで布鞄とかにも合いそうです~(*^-^*)

名前: ぼたん [Edit] 2011-05-16 22:57

No title

こんにちは~一絵ちゃん
もう・・・ミクスにはご無沙汰で申し訳ないです
でも・・・コメント嬉しかったです
どうもです

綺麗な藤ですね~白もあるんだ~

熱帯雨林とか・・アマゾンの魚とか・・・
見ちゃいます^m^
なんともエキゾチックにございます


お花のモチーフ編むのが好きって、素晴らしい~
モチーフ大っ嫌いだから。。。
毎回、帽子につけるときに
モチーフ編むか~って気合いれちゃいます^^;


ナチュラルモチーフで優しい感じ
かわいいです^^

名前: o*hana [Edit] 2011-05-14 11:35

No title

こんにちは!!!ご無沙汰しております。お元気ですか?
私もお蕎麦は多聞さんに行っていますよ。
何といっても量が多いので大食いの私にはぴったりなのです。

おかげ様で3月に無事男の子を出産しました。
近所をベビーカーでお散歩しているのでそのうちお会いするかもしれませんね♪

久々に私も編み物がしたくなりました!!!
これからも素敵な作品作り続けてくださいね。

名前: ふみごん [Edit] 2011-05-14 10:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

