最寄り駅のホームに楽しい電車がいました。
小学生の時から大好きなドラえもんがいっぱい。

車両ごとに懐かしいパーマンやオバQもいましたよ~。

画像 1771

車両の扉が「どこでもドア」に見えて可愛いです。
夢のある電車ですよね。




色つきの麻紐でしましまなボーダーバッグを編みました。

肩にかけられるタイプにしました。
普段好んで使うバッグ達は殆んどが大きな袋タイプのもの。
少し大変かもしれないが編んでみようと頑張りました。

意外とポッテリした形で物もたくさん入って重宝しそうです。


画像 1764

2段毎の色を変えるのに初めは糸を切っては繋げていたのですが
途中から切らずに変える方法を思い出し、ガックリです。



画像 1765








最近よくお水を飲むハムちゃん。
給水ボトルの使い方がわかってきたのかも!
(2年もかかって? 遅いぞ、ハムちゃん!)

ウング! ウング!ウング!
画像 1757

ちゃんとお座りしてるのが可愛いでしょ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト


編み物をしていると中途半端に毛糸が残ります。

どんな小さな毛糸くずも取っておいて、編み玉などの中身に入れて
活用しています。

そんなモッタイナイ精神で日々取り組んでいる編み物ですが
残り少なくなった毛糸で、小物を編むのが最近は楽しいです。

新しい毛糸をどんな編み心地なんだろうとワクワクしながら編むのも
もちろん楽しいですが、残らず毛糸を全部使ってやろうと
作品やデザインを色々と考えるのもとても楽しい作業です。

そしてお気に入りのカーキ色。
この毛糸はもともと、1玉しか持っていないので
ちびちびと使っています。

アイボリーの綿糸と合わせてリバティのくるみボタンをアクセントに付けてます。

編み図もなしに編みたいように編みましたが
意外と上品に仕上がりました。

実はこのリバティのボタンが使いたくて
ボタン中心に考えた作品です。


画像 1762



画像 1761


秋を連想させるカーキ色ですが、組み合わせる色で
涼しげに仕上るものですね~

やっぱり、このボタンにして良かったな。
満足! 満足!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。